長野県東御市と上田市の境にある

小烏帽子岳烏帽子岳湯ノ丸山

周回コースへニコニコ

(5月下旬の様子です)

 

群馬県と長野県にまたがる

大好きな湯ノ丸山には

何度か登った事がありますが

烏帽子岳は初めてです!

 

烏帽子岳登山口スタート気づき

 

優しい色のシャクナゲ

 

いいお天気ラブラブ

 

濃ゆい色のイワカガミ

参道沿いにたくさん咲いていました

 

ミツバオウレン

花の形の繊細さに感動キラキラ

 

オオカメノキ

 

まぁるい湯の丸山が見えました↓

まずは烏帽子岳から登るので

あとで行くから待っててね~

鳥のさえずりに癒されながら…音譜

てくてく足あと

 

これから目指す烏帽子岳が

遠くに見えてきました↓

 

ムラサキヤシオ

 

小烏帽子岳山頂見えてきた↓

 

北アルプスを見ながら

小烏帽子岳に近づいてきました↓

 

ツガザクラ

小さくてかわいい (ღ˘⌣˘ღ)ラブラブ

 

小烏帽子岳山頂到着!

 

そして次は…

目指すは烏帽子岳↓

 

イワカガミが上を向いて咲いていました

珍しいので暫く観察していました

ふむふむ なるほど~目 w

 

あの↓てっぺん目指して

てくてく足あと

 

頂上付近はゴロゴロ岩

登ります💦

ヨイショ ヨイショ💦

 

ズミ

蕾は赤いのに…花は白い

赤い蕾 (,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥

 

 

烏帽子岳山頂到着!

2066m

 

山頂からの素晴らしい眺望キラキラ

上田市方面かな?

街並みも見えます

 

絶景・北アルプス

やっぱり雪山いいわーおねがいラブラブ

ずっと見ていたい景色

…ほんと飽きませんキラキラ

 

山頂から望む景色を堪能しながら

山のおやつタイム音譜

頂き物のとらやの羊羹が美味しかったラブラブ

 

次は湯ノ丸山へ向かいます

 

ミネズオウ

 

烏帽子岳から湯ノ丸山へ向かう山道が

岩が多くて結構な急登で💦

今回一番の難所に感じました汗うさぎ

個人的には湯ノ丸山から烏帽子岳に

登るルートの方が楽なのでは…と思いました

 

振り返るとさっきまでいた烏帽子岳が…キラキラ

実は…この少し前に苦手な蛇 ヘビ

遭遇してしまいました泣くうさぎ ガーン

怖かった…

 

湯ノ丸山山頂到着!

2101m

 

山頂からの景色↓

嬬恋村方面は雲海がスゴかった!

 

さぁ下山しましょう足あと

湯ノ丸山を振り返り↓

この好きな景色をパシャリカメラ気づき

雲が多くなってしまったのが残念…

 

湯ノ丸山は6月中旬頃から

咲き始めるレンゲツツジが有名です

これから賑やかになりそうですね!

 

○o。..:*・ ・*:..。o○

 

無事下山後のランチは…

アトリエドフロマージュ本店

牛

このブログでは何度も登場しているので簡単に…

お気に入りメニューばかり注文しました

チーズ焼きカレー マルゲリータ

 

 

カマンベールモンブラン🐮

ラ・フランスロール🍐

自家製レモンスカッシュ🍋

アイスアールグレイコーヒー

 

お腹いっぱい笑ううさぎ

ごちそうさまでしたラブラブ

お店で飼っている白ヤギさんと

黒ヤギさんに会って帰路につきました飛び出すハート