今年三月にNew Openした

薬膳料理がいただける

美膳茶寮 千に伺いましたニコニコ

 

全てのお料理には調合した

9種類の生薬を煮出したスープ

自家製麹を使用しているそうです

 

 

ハナミズキ通りから少し入った

住宅街の中にあります

ちょっと道に迷いそうになりながら到着

 

 

こちらには以前「大和屋」の喫茶店

「珈琲あしび」だった頃に

おじゃましたことがありました

外観も店内の落ち着いた雰囲気も

珈琲あしびさんだった頃と

あまり変わらない感じで

素敵な空間ですおねがいキラキラ

 

ランチセット5種類から選びます

メインの他に

サラダ、薬膳スープ、ミニデザート

ミニドリンクが付きます

 

まずシャキシャキ野菜のサラダ

味噌味のドレッシングでした

 

9種類の生薬を煮出したスープ

キノコ類などが入っていて

ほんのり塩気があって

とろみもありマイルド~照れ

 

…そしてメイン

コラーゲン溢れる美膳ハンバーグ

国産鶏肉・豚肉を使用した

コラーゲン入りハンバーグ

素揚げした野菜も添えられています

 

相方さんが頼んだ

美膳スパイスカレー

辛味スパイスで好みの辛さに調節します

 

ミニデザートミニドリンク

ドリンクはコーヒーにしましたコーヒーラブラブ

コーヒーはもう一杯お代わりできます音譜

この日のミニデザートは

白玉、あんこ、クリームの甘味

 

「インスタ見ました」と言って

サービスでいただける

ミニデザートもいただきました飛び出すハート

さっぱりとした柚子のシャーベット

生薬がかかっているそうです!

食事の締めくくりに合いますね音譜

 

身体に優しい薬膳ランチ

美味しくいただきました照れ

ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

群馬県高崎市筑縄町68ー7

営業時間 10:30~17:30

定休日 水曜日、第1・3火曜日

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈