辰の御朱印を集めて

令和六年の繁栄を祈願しましょう

高崎辰年御朱印巡り

 

1月~2月にかけて

九社参拝してきました

後半戦は雨の日の参拝になりました

しとしと・・・ 雨

 

六社目は

近くを通りかかると参拝しています

進雄神社

スサノオジンジャ

 

二ノ鳥居には白孔雀の羽が

飾られていました

孔雀の看板キラキラ

白龍の大絵馬キラキラ

一月の参拝だったので

手水舎には梅の花が

飾ってありました↓

 

御祭神 速須佐之男命

また参拝できたことに感謝お願いキラキラ

 

境内にある天王稲荷神社

お狐さまのパッチワークの

赤い前掛けが可愛らしくて…ラブラブ

お狐さまが喜んでいるようでした音譜

 

辰の御朱印

前回、買い忘れてしまった

白孔雀さんの御朱印帳

今回は忘れずに購入しましたニコニコ

とても素敵な御朱印帳ですキラキラ

 

 

 

七社目は久しぶりの参拝です

於菊稲荷神社

オキクイナリジンジャ

参道には狐さんの絵ラブラブ

 

花手水

花の中にカワイイお人形がラブラブ

キューン 飛び出すハート

 

花手水の上に飾ってあった

狐さんのイラスト入りちょうちん↓

ラブラブ

御祭神 大己貴命 大田命 大宮姫命 保食命

お願いキラキラ

白狐塚

 

カワイイ大絵馬

高崎名物・達磨を持っている龍

折り鶴は…鶴舞う形の群馬県だからかな?

 

授与所の看板もカワイイラブラブ

 

直書きの辰御朱印(左)と

挟み紙(右)

カワイイがいっぱいの於菊稲荷神社でした

( ´艸`)飛び出すハート

 

みぞれが降る寒い日でしたが雪の結晶

このあと三社ほど巡りました

…続きますニコニコ