辰の御朱印を集めて

令和六年の繁栄を祈願しましょう

高崎辰年御朱印巡り

 

四社目は

小祝神社

(おぼりじんじゃ)

 

上野國七之宮

主祭神 少彦名命

 

お正月のかわいいオブジェ

 

社殿

お願いキラキラ

 

高崎市の神社本殿では

一番古いそうです

現在 本殿修復工事中です

 

彫刻キラキラ

 

辰の御朱印

神々しいキラキラ

 

☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

 

五社目に参拝したのは

安産・子育ての

山名八幡宮

主祭神 応神天皇 神功皇后 玉依比売命

 

両部鳥居

社殿

お願いキラキラ

 

辰の張り子飛び出すハート

 

本殿の立派な彫刻↓

市の重要文化財指定

 

裏神様

獅子頭がお祀りされています

お願いキラキラ

 

フォトスポットにもなっている

辰の干支大絵馬

 

御朱印

一月限定の銀鼠色の辰

カッコイイキラキラ

(毎月 色が変わるそうです

2月は桃色だそうラブラブ

 

 

いちご。・゚♡゚・。いちご 。・゚♡゚・。いちご

 

この日は朝からたくさんの神社を

参拝したので疲れてしまいました汗うさぎ

本日の神社巡り終了…ということで

最後に ひと休み音譜

 

山名八幡宮から徒歩数分…くつ音譜

古民家をリノベーションした

ちいさなカフェコーヒーラブラブ

DAICONに伺いましたニコニコ

 

 

店内はほぼ満席!

ちょっと急な階段を登り

二階の席に案内されました

 

いちごミルクいちご

無花果のマフィン

バナナシェイクバナナ

柚子のマフィン

マフィンは甘さもちょうどよく

美味しくいただきました照れラブラブ

 

 

今度はランチでおじゃまして

カレーを食べてみたいなよだれ

ごちそうさまでしたラブラブ