ようやく先日 初詣に行ってきましたニコニコ

群馬県高崎市に鎮座する

榛名神社に参拝しました

 

上野国六宮

主祭神 火産霊神 埴山姫神

榛名神社に参拝するときは

お天気が良くないの事が多いのですが…

この日はとても寒かったですが

風もなく珍しく快晴晴れ

 

参道の途中にいつもいる猫ちゃん

また会えました~ネコラブラブ

みんニャで日向ぼっこ飛び出すハート

 

前日 雪が降ったようで

白く少し残っていました雪の結晶

キーンと冷えた込んだ冬の榛名神社

身も心も引き締まり清々しい気持ちで

片道約20分ほどの参道を歩きます足あと

この本殿を目指し歩く時間も大好き照れ

 

今年も凍っていました雪の結晶

神橋 行者渓

 

こちら瓶子の滝

凍っていました雪の結晶

 

双龍門

入母屋造銅板葺きの四脚門

双龍門の素晴らしい彫刻↓

辰年なので縁起がいいわぁキラキラ

 

社殿改修工事中なので

国祖社で参拝しました

能登半島地震関連で亡くなられた方達が

どうか安らかに眠られますように

今、避難している方たちが早く

通常の生活に戻れますように

戦争のない世界になりますように

今年一年家族が元気に過ごせますように

…と手を合わせましたお願いキラキラ

神様いっぱいお願いをしてごめんなさい

 

御姿岩

以前 見つけた蜂の巣が

まだありましたあせる

 

古いお守りを返納して

新しいお守りを授かりました照れ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

榛名神社参拝を終えて

次に向かったのは…車ダッシュ

 

辰の御朱印を集めて

令和六年の繁栄を祈願しましょう

…ということで

群馬県高崎市にある神社9社をめぐる

高崎辰年御朱印巡り

始まりましたニコニコ

期間は今年の6月末迄です!

 

まず1社目は…

烏子稲荷神社

(すないごいなりじんじゃ)

上小塙稲荷山古墳の上に

建っている神社です

お願いキラキラ

 

御祭神 宇迦御玉命・大日靈命

    素戔嗚尊・菅原道真公

 

狛犬さん↓

滑らかなフォルム

特徴ある狛犬さんですね!

 

 

社殿

実は社殿の写真を撮ろうとしたら人がいて

…撮り忘れてしまいました汗うさぎ

なので これは3年前に参拝した時の写真です

 

飛び出すハート猫ちゃん見つけたネコ音譜

向こうは崖よ~

落っこちない様に気を付けて~

ハラハラ…汗うさぎ

 

 

音楽や芸能の技芸上達

金運 縁結びの

弁財天

 

御朱印をいただこうと社務所に行きましたが

誰もいなくて…汗

御朱印をいただくことはできませんでした

烏子稲荷神社社務所は不定休なので

事前に電話で確認してから伺うのが

よいようですよスター

 

この後 まだ少し時間があったので

高崎辰年御朱印巡りを続けました

それはまた後ほど。。。おねがい