明けましておめでとうございます

昨年は当ブログに訪問してくださり

ありがとうございました

m(u_u)mラブラブ

今年もよろしくお願いします

 

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚・。

 

新年なので…富士山のブログを…ニコニコ

群馬県高崎市にある日本二百名山

榛名富士

富士山のような美しい形をした山なので

榛名富士という名前で呼ばれています

 

前回、登った時…

スタートした時は快晴だったのに

頂上に着いたら真っ白で

景色が何も見えなかったという

苦い思い出が…汗うさぎ

次回登るときは絶対に天気の良い日にと!

この日 天気予報を信じて決行しました飛び出すハート

今日は晴れ晴れ

このまま、お天気もってほしいなぁ

…と願いながら

気持ちよくスタート音譜

 

榛名富士はロープウェイでも登れます

でも今回も一時間ほど自力で登り

頑張ります足あと

 

途中、榛名湖を見ながら↓

テクテク足あと

足あと

あっという間に…

ロープウェイの

榛名富士山頂駅に到着↓

今回は晴れてた~爆  笑

榛名湖も見えました!

(前回は真っ白で榛名湖見えず…泣

ヤッター音譜

 

遠くに雪化粧をした

富士山が見えました~↓

榛名富士から富士山を見る

 

キラキラ富士山キラキラ

 

やっぱり富士山テンション上がります

しばらく富士山に釘付けおねがいキラキラ

 

さぁ山頂まではもう一息

階段を登ります

 

鳥居の前で一礼をして…

おじゃまします

 

富士山神社と彫られた扁額

 

榛名富士大神・石長姫大神

保食大神・饒速日大神↓

お願いキラキラ

 

山頂到着!

1390m

朱と白の目にも鮮やかな

榛名富士山神社

お久しぶりですお願いキラキラ

榛名神社の末社で

御祭神 木花開耶姫命

 

一等三角点

石やコンクリートに囲まれて

厳重に守られていました

 

頂上からの景色↓

 

ロープウェイ駅がある場所まで戻り…

ここでちょっと おやつタイムコーヒー音譜

 

鬼サブレとパンケーキラブラブ

真空断熱カップを忘れてしまいガーン

来る途中のコンビニで耐熱紙コップを購入

紙コップなのでホットドリンクが

冷めるのが早い汗うさぎ

風が冷たくて体が冷えてきたので

早々に食べて下山しました笑ううさぎ

 

今回は富士山も見ることができて

リベンジ成功しました音譜