長野県と群馬県の県境に鎮座する

熊野皇大神社熊野神社

参拝してきましたお願い

 

 

 

花手水

アナベル 白くてふわふわ~ラブラブ

 

室町時代中期に作られた

峠の狛犬

苔むしていて味のある狛犬さんキラキラ

 

階段正面に隋神門

いい雰囲気~照れキラキラ

 

 

隋神門をくぐると…

参道に県境プレート↓

かわいいワンちゃんも写ってた飛び出すハート

 

本宮

右側は群馬県に鎮座する熊野神社

左側は長野県に鎮座する熊野皇大神社

それぞれの神社に手を合わせて

…感謝お願いキラキラ

まずは熊野皇大神社の方へ…

 

御神木しなの木キラキラ

緑輝く。。。

樹齢1000年以上気づき

すごいパワーおねがいキラキラ

↑写真真ん中あたりに

小さなハートの光ドキドキキラキラ

見つけましたよ音譜

 

どこでもドアがあったので覗いたら…

ちょうど しなの木が見えましたニコニコ

  

 

熊野神社と言えば…

八咫烏さんですよね!

狛カラス

 

この先の奥宮に行ってみました

神社の裏山を15分くらい登ります足あと

 

奥宮と真田社の分岐↓

あとで真田社に行く事にして

まずは奥宮方面へ テクテク足あと

奥宮

とても重要な場所ですキラキラ

お願いキラキラ

お詣りをして

もと来た道を下ります

 

真田社へ↓

真田幸村 初陣必勝の地

↑真田軍が松井田城攻めの前に

必勝祈願した場所です!

祠の扉には六文銭↓

 

群馬県の熊野神社の

御神木いちいの木

 

御朱印を拝受しました

夏詣の切り絵御朱印

6月 7月 8月限定の

御神木しなの木の御朱印

「夏神木」↓ 縦見開き 直書き

 

熊野神社の御朱印

 

軽井沢 散策続きます音譜