先日は群馬県下仁田町にある

女性自立支援施設・女性村ねぎぼうず で

開催している世界で活躍中のピアニスト

フジコヘミング絵画展・写真展

…に伺いましたニコニコ音譜

5/7迄との事で急いで行って来ました!

このとても長閑な場所にある

2012年に廃校になった西牧小学校を

整備し女性自立支援施設になりました

廃校を女性の自立支援の施設にと…良い試みですね!

 

廃校になった小学校の教室へむかうと…

 

フジコさんからNPO法人に寄贈された

ピアノが展示されていました音譜

フジコさんがドイツ留学していた時に

購入したドイツ製のピアノだそうです

製造から100年経っているとの事!

そのピアノが縁あって

群馬県下仁田町に運ばれてきたとは…

感無量。。。おねがいキラキラ

 

 

フジコさんは素晴らしいピアニストですが

絵の才能まであるなんて羨ましいラブラブ

フジコさんのピアノ曲のCDが

教室に流れる中 絵画鑑賞照れ

ピアノ、猫、花、女性などの絵が

30点ほど展示されていましたラブラブ

 

 

 

あ!このCD私、持ってます飛び出すハート

家に帰ってから昔買ったこのCDを

引っ張り出して久しぶりに聴きました音譜

澄みっきた清らかな音色にうるりぐすん

 

カメラマン 中嶌英雄さんがフジコさんを

撮影した写真も展示していました↓

(すみません…蛍光灯が光ってしまいました)

猫を見つめるフジコさんの

優しい眼差しがいいですねラブラブ

 

 

フジコさんの甘い音色のピアノ曲をBGMに

演奏会の時などの写真と…

可愛らしくてお洒落で

そして…何かホッとするような

不思議な魅力の絵画たちに囲まれて

ずっとこの場所に居たくなるような。。。

至福の時間を過ごしてきましたおねがいキラキラ