3月下旬の事になりますが

群馬県甘楽町にあります

楽山園へ久しぶりに行って来ましたニコニコ

 

 

数年前に一度訪れた事があるのですが

なぜまた伺ったかというと…

大好きな藤井風さんの新曲「まつり」のMVが

なんと群馬ロケ爆  笑下矢印

その一つが日本庭園の楽山園

居てもた立っても居られずに

早速伺いました~ラブキラキラ

鍵盤男子の風くんが弾くピアノの音色

ステキですね~音譜キラキラ

 

楽山園は江戸時代初期に

織田信長の次男・信雄によって造られた

池泉回遊式の庭園です

中門↓こちらが入口です

庭門

 

昆明池

楽山園を散策している間ずーっと

まつり」が脳内再生されてました音譜

まつり音譜 まつり音譜

 

腰掛茶屋

五角形の形をしています

ここで風くん達がお茶を飲んだり

踊っていましたよね音譜

梅の茶屋

ここで風くんが片膝たてて座っていました!

私もここでポーズを真似して

写真撮りましたょ爆  笑ラブラブ

スミマセン…ミーハーで…あせる

写真は恥ずかしいので公開できませんうーん汗

息子に写真を見せたら笑われた~笑い泣き

この日、家を出る時は

大変な強風だったのですが…ガーンDASH!

楽山園に着いたら穏やかな

優しい風が吹いていて~お願い

くん効果?で心地よい風が

吹いていたのでしょうか笑

風くん!群馬ロケしてくれてありがとうドキドキ

 

♡═━┈┈ ♡═━┈┈  ♡═━┈┈

 

久しぶりの甘楽町だったので

付近を散策しましたくつ

 

楽山園出口すぐそばにある

長岡今朝吉記念ギャラリー

久々に絵画鑑賞しましたキラキラ

この時は花の絵が展示されていました赤薔薇

 

歴史民俗資料館

このレンガ造りの建物は

町指定重要文化財です

甘楽町の歴史や養蚕の歴史について

展示されていました

 

ランチは楽山園近くの

PRETORIO(プレトリオ)

パスタランチいただきました音譜

 

 

 

甘楽の山並みを眺めながら食しましたラブラブ

 

そして最後はやはり…

甘味で散策の疲れを癒しましょう笑

古民家かふぇ信州屋

桜餅とドリンクでちょっと一息コーヒー

信州屋から遊歩道にある

桜の木を観賞することが出来ます

この時はまだ蕾が多かったです

今頃は満開なのかなぁ。。。

 

「まつり」のMVロケ地

もう一か所はつい最近行った臨江閣!

また改めてなるべく近いうちに

伺いたいと思っていますラブラブ