先月末になりますが

東毛地区の寺社巡りをしてきましたニコニコ

 

群馬県館林市にある

館林の総鎮守 長良神社

久しぶりの参拝です

 

 

花手水グリーンハーツ

淡いグリーンとホワイト宝石緑宝石白宝石緑

ステキな色の組み合わせ~キラキラ

グリーンハート

爽やか~グリーンハート

グリーンハート

 

秋限定、紅葉の書置き御朱印を拝受しましたお願い

御朱印の裏がシールになっていていました!

いつも御朱印帳に糊で張り付けると

紙が波打ってしまったりしていたので

これはうれしいですね音譜

 

御朱印の待ち時間に

あたたかいお茶をいただきましたお茶

この日は風も強く寒かったので

とっても身体があたたまりました照れ

 

リボン リボン リボン

 

長良神社をあとにして…🚗DASH!

群馬県邑楽町にある恩林寺へお参りしました

こちらのお寺に伺うのは初めてです

 

宗派・臨済宗  御本尊・薬師瑠璃光如来

 

山門↓

 

本堂↓

 

とっても大きな恵比須、大黒天びっくり

 

もみじ手水もみじ

水盤にメダカもいましたよ!

境内の所々に

もみじ水鉢が置かれていましたもみじ

 

11月の御朱印

石蕗(ツワブキ)の花の

書置き御朱印を拝受しましたお願い

 

石蕗(ツワブキ)は

寒くなっていくこの時期に

黄色い花を咲かせます黄色い花黄色い花黄色い花

もう終盤になっていましたが境内には

石蕗の花があちらこちらに咲いていました黄色い花