沼田(三角山)の途中でしたが

こちらのブログを先に…

 

先日、以前からずっと気になっていた

PISMO CAFE(ピズモカフェ)へ

やっと伺ってきましたニコニコ

 

今年1月に前橋市元総社町に

オープンしたカフェですコーヒー

 

 

築50年の板金工場を

リノベーションしたカフェナイフとフォーク

 

工場の鉄骨はそのまま活用

年月を感じさせる工場の感じも

いい雰囲気ですね!

広々していて開放感有り音譜

 

メニュー表は小さい文字で

たくさん書いてありました

若いお客さんが多いので

小さい文字でも大丈夫なのかな?

私にはチョット見づらくてアセアセ…笑

(メニューは時々変わるようです)

 

国産若鶏モモ肉のロースト

ソースは3種類(トマト、アンチョビ、デミグラス)

の中からトマトソースをチョイス

ライスは十六穀米(S、M、L)から

Mサイズを

 

私は手ごねハンバーグのロコモコ

粗挽きハンバーグの上に

目玉焼きがのっています

こちらも十六穀米

 

柑橘系のフルーツソーダが4種類ありました

(ライム、レモン、オレンジ

グレープフルーツルビー)

その中から緑色のライムミントをチョイスグリーンハーツ

わぁ~キレイ~ラブ

サッパリとした甘さで飲みやすい!

疲れがとれましたよウインク

 

アメリカーノ(ホットコーヒー)コーヒー

 

カジキの看板うお座

 

美味しくいただきましたラブラブ

ごちそうさまでした音譜

 

リボン リボン リボン

 

PISMO CAFEから車で約5分🚗DASH!

上野国総社神社

今月も参拝できましたお願いキラキラ

 

イチョウが黄色く色づいて

すっかり秋の装いの

総社神社になってましたイチョウ

 

もう何度も来ているのに

鳥居をくぐってすぐにある

コノ↓木の存在を初めて知りましたあせる

夫婦の御神木でしょうか

御利益ありそうラブラブ

 

境内には七五三詣りの

カワイイ子供達がいました音譜

ちょうど祈祷の太鼓が鳴り出して

祝詞も聞けて良い時に遭遇したようですキラキラ

幸せのお裾分けをいただいて。。。おねがい

 

 

七五三をイメージしたという花手水

菊の花がメインのようです

「たまやー」っておもわず言いたくなる

打上げ花火のように華やか~

ピンポンマム アルストロメリア

そして…オレンジ色の薔薇

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

お花は(株)花助、はなくらぶ前橋店

花のダイモンが ご協賛

そして、えんにち茶屋さんが

いつも飾り付けしてくださっています

ありがとうございますラブラブ

花手水で気持ち穏やかになりました照れ

 

霜月限定御朱印を拝受しましたキラキラ

かわいい七五三の御朱印もありましたが

今回は書置きの落ち着いた

デザインのものを…もみじ

 

今月もご挨拶して感謝とお礼を申し上げて

参拝できでたことに感謝ですお願いキラキラ