脱ステロイドの専門医へ行って来ました。
毎回高速ではるばる行くので小旅行です照れ

前回まで私の危ない運転で行っていましたが、今回は旦那が運転してくれました❗
もうこれだけでもかなりの回復が分かってもらえるかと…

旦那の脱ステロイドですが、やっぱり痒くて夜はなかなか眠れなかったり、暑さで汗をかくとヒリヒリしたりするみたいです。
でも、かさぶたもでなくなってきて、現在は鳥肌❔❗状態で落ち着いています。
近くで見るとブツブツがあるし、肌の色も黒いし、決して綺麗とは言えませんが、遠目にはかなり日焼けした人くらいでアトピーって分からないと思います。
このひと月で驚くほど改善しましたニコニコニコニコニコニコ


先生もその回復力にビックリされていました。
順調に回復しているようです🎵

そして、茉くんの乳児湿疹❗❗

現在の様子はこちら



肌はまだ赤いところが多いですが、もう掻いても汁が出なくなりましたウシシウシシウシシたまに血が出てますけど…

まだまだ皮膚が薄いので治ってるっとは言えないけど、かなり改善しました。

先生からも順調に治ってきてるって言ってもらえました照れ照れ照れ

出口の見えないトンネルからやっと抜け出せそうです。長かったぁ~

アトピーや脱ステロイドで苦しんでいる人たちはもっと長くかかっている方もいっぱいいると思います。私たち家族は比較的早く改善しているのかもしれません。
だけど、ここ半年くらい本当に苦しかったです。今なら「大丈夫❗❗きっと治るよ🎵」っと言えるけど初めは永遠に治らないかもって思いました。そして、旦那が寝たきりになって幼い子どもを育てられるのか…未来が真っ暗になりました。

やっと我が家に笑顔が戻ってきた感じです。

もう少しでもとの生活に戻れるかなぁ…

もう少し…あと少し…