前日の釣果で一安心

 

「でも

 今日は

 もっと大きなブリを釣りたい!!」

 

と、船を出すと

前日よりも穏やかな海

年末の日本海とは思えない

凪の海でした。

 

昨日と同じ様な場所から

パラシュートアンカーで流すと

昨日の倍以上な速さで進む船

 

冬の出雲には珍しい南風と本潮との相乗効果で

船はグングン進みます。

 

魚探の反応も

ベイトも賑やかだけど

底付近の大型魚も沢山映ります。

 

 

 

 

 

 

今日は

昨日よりも

更にいい感じ!

 

 

 

テンション上げてしゃくっていると

 

同じマリーナに駐艇している

Mさんがやり取りしているのが見えたので

近寄ってみると

驚きの

1人で既に3本目のブリの取り込みだった様で

 

こちらの船は

2人で0匹

 

2人で顔を見合わせ

「どういう事!?」

 

釣れない理由の

答えが解らないので

取り敢えず

上手なMさんの近くで釣らせて貰う事にして

 

流しながら

Mさんのジャークを見ていると

かなり早めのワンピッチジャークで

 

 

 

Mさんが

また釣り上げているので

聞けば

既に6本のブリを揚げたらしく

 

 

 

Mさんに

「釣り方が解らないので

 教えてください!

 お願いします!」

 

と、ご教示を仰ぐと

 

 

「今日は魚探に反応が出た時に

 早めのワンピッチで

 水深の半分より上までしゃくり続けていると

 水深の半分より少し下あたりで ドン!

 と、当ってくる」

 

と、教えて貰えました。

 

 

 

 

師匠の指示通りやってみます。

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

ドン!!!!!

 

 

 

 

 

ジイイイイイイイイイイ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

「キターーーーーーー!!!!!!!」

 

 

 

昨日の魚よりも引きが強い魚を

何とか取り込むと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後2時

 

 

 

 

ドスン!!!!

 

 

 

ジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ・・・・・・・・・・・

 

 

デ・・・・デカイ!!

 

 

ドラグ出まくり!!

 

 

脳汁も出まくり!!!

 

 

2本捕って喜んでいると

 

 

 

 

 

 

 

Kにもアタリが!

 

この魚もなかなかの引きでしたが

何とか取り込んで

 

 

 

 

 

「2日連続2人ともブリが釣れた!!」って

 

喜んでいた私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラグを出しまくって

 

私も脳汁を出しまくって

 

長い時間をかけて

 

上がってきた2本目のブリは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まん丸に肥えた13kg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

左から13kg 12kg 10kg

 

 

 

 

年末に嬉しい釣果になりました!

 

 

 

 

 

この日も

 

時間経過と共に

 

海は

 

どんどん穏やかになり

 

釣りやすくなっていましたし

 

まだ

 

時間的に余裕もあったけど

 

 

満足したので

 

この日も

 

早めに釣りを終え

 

2023年の釣り納めとなりました。

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ
にほんブログ村

 

 

 

Tackle Data

Rod: MC Works DUAL EDGE 602LR

Reel: SHIMANO STELLA 10000 PG

Lure: DAIWA SALTIGA TB JIG II ADEL

Line: YGK XBRAID SUPER JIGMAN X8 #3

Reader: YGK XBRAID FC ABSORBER Slim&Strong#14