GO!保護犬GO(猫も)さんブログより転載 | アクアと★保護犬預かり日記★

アクアと★保護犬預かり日記★

GO!保護犬GO!(猫も)さんの保護ワンコをお預かりながら日々の様子をこのブログを通して色々な事をお伝えしていけたらと思います。お家でのお迎えを考えている方がいましたら、是非ペットショップのワンコニャンコではなく、保護の子達を選んで下さい!よろしくお願い致します。

■転載記事■


以下、GO!さんのブログより転載致します。



命が終わろうとしている犬 コンクリートの上で死ぬのなら・・・看取るつもりで保護します(追記あり)

2013-04-11NEW !

テーマ:
リンク・転載・お知り合いへのお声かけ、ありがとうございます

4/11 16:10 下記記事に追記します
↓↓↓ 下記の犬、 残念ながら収容施設内で亡くなりました。

職員さんいわく、『どうせ数日中に死ぬ犬』 が、 今日死んだよ。
やむをえない場合には安楽死をのぞむ。 たとえ公示期間中であっても。
快適な施設への改善がされたら、何かがちがったのではないか。
【追記終わり】

伊豆市周辺の飼い主か?
この子を殺さないでくれ!
早くあなたの声を聞かせて!
早くあなたの顔を見せて!
早く迎えに行って!
それしか生きる希望のない犬がいます。

冷たい収容施設の中で もうじき命が消えようとしています。

http://www2.pref.shizuoka.jp/all/protected_animal.nsf/ichiran/B30C3C9E7E36DDF449257B440032CB07

静岡県伊豆市で交通事故にあった犬が保護され、
現在沼津保健所に収容されている犬です。

伊豆市では、獣医に見せたが 処置できなかったそうです。
沼津の保健所は、収容施設が保健所とは別の場所にあります。
こちらに来てから、手厚いケアや獣医に見せることはありません(この犬について)。

弱っている、老犬だからといって、温かい布団や毛布ありません。
冷たい施設にそのまま。

職員が悪いわけではありません。
それが日本の現状です。 
飼い主がいない犬猫は 生きていられないのです。

収容してからご飯を食べない ・・・ふやかしたり 食べさせようとすることはありません。
カリカリを食べない  = 食べない のです。

収容してから今日で7日目。
最後の日です。

収容時には元気があったのに、今はもう自力で起き上がれないそうでS。
水を飲ませよう、 ペーストのエサを食べさせよう。
そんなこと、ありません。


安楽死させてあげればいいのに と私は正直思いますが
今日までが公示日(収容期間内) だから、手付かず。 引取り希望してもできません。

ボランティアにはいろいろな人がいるけれど、 
GO!保護犬GOは バカなのです。  批判したい方、お好きにどうぞ。
 
だれも手をのばさないこの犬を 看取ろうと思います。
どうせあと数日で死ぬ犬だから、希望者あったけど断ったよ と職員さん。
それが職員さんの言う言葉かよ・・・。
なんとかしたい って思う方も一杯いるよ、きっと。


安楽死もできない。 
のたれ死にじゃないか。 痛みに耐えて 死ぬのなら小山の犬といっしょ。

でもね、この犬は小山にいるわけじゃない。 
選択ができるの。
だめだったら私が病院で 安楽死させてあげるよ。

この子の飼い主さん、 あなたを待って エサ食べないんだって。
もう命が終わるかもしれないって。 それでもエサを食べない。

でもあなたの声を聞き、顔をみたら、きっと起き上がって そばに行こうとする。
ボクを私を捨てた憎い人 なんて犬は思わない。 好き しかないよ。


飼い主がいたら、ご飯も食べて 頑張れる。

だから早く迎えに行ってくれ・・・。

どうかこの子を看取らせないでください。





つけたくありませんが、下記にいつものつけます。 
元気な小山の子よろしくお願いします。

収容をなくそう。 私にとって保護活動は尻拭いなんだよ。
しかし犬や猫は悪くないんだ。 
悪いのはいつも人間。 犬好き、猫好き(だったはず)の人間。




転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、みなさまのご協力に感謝します。

ポチッ のお願い
GO!保護犬GO(猫も)は、日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
ランキングが上位になることで 多くの方の目にとまります。
↓↓↓  ポチッ のご支援おねがいします (絵:ピーパパさん)