物干し竿が悲惨な状態に

ビニールカバーが剥けて、カスが洗濯物に降り注ぐ状態になってしまつている

どうしたものかと色々とネットをウロウロしていたら、

物干し竿カバーなる物が有って、修理出来る事を知った、

通販で500円前後で売られている様だったが、

更に検索していたら百円ショップでも売っている様だった、

それではと、近くの百円ショップを数件廻ったが発見できず、

ホームセンターにも行ったが、一番近い店では発見できず、

少し離れた店には有ったが、六百円位だった、

それでも諦めきれず、少し離れた、大きな広い百円ショップに行ったらようやく発見できた、

2本分を買ってきた。

早速、破損したカバーをはがし、説明に従って取り付けました。

お湯でやった方が均一にキレイに仕上がるらしいのだが、面倒なのでヘアドライヤーで加工し、

何とか形になりました。

でも、それほど乱暴にやったつもりはないのだけど、少し裂けてしまった、

1箇所5mmぐらいの幅、余りのチューブを100mm位かぶせて対処しました(´;ω;`)ウゥゥ

ネットで見つけた記事にも同様の事例がありましたけど( ..)φメモメモ