★ネバーエンディングストーリー ファルコンさわりたい。お姫様みたいなのがすごい演技うまくてびっくり。 音楽もいいし。「虚無が襲ってくる」っていうのはこう表現するのかと。

 

★鉄男 「さあ!!!やりまくるぜ!!!!!」をいまだに覚えてるけど、あれ監督なんだよなwww 見る前下半身がドリルになる場面がどんなにぐろいんだろうとおもって怖がりながら見てたけど やっぱある種の美意識があるんだなあと思った。 女子社員みたいなやつが襲いかかってくるのは面白かったなあ。 田口トモロヲは仮面ライダーネクストの印象が強い。体にとげができてそこから物語が広まってくってのは、ザ・フライと似た感じがする。

 

南極料理人 この映画の境雅人だけは大好き。なんもつらいことなくニコニコした芝居をしていただきたい だいたい、日本映画ってのは、とくにほのぼのORギャグOR日常漫画を映画化すると 原作にはない大事件を映画のキモとしてもってくる。じつはそれ個人的には好きじゃない。 ただ、それがないと盛り上がらないってのもあるんだろうけど、この映画はそうした無理な盛り上がりを作らなくても結構楽しめたなあ。ロケはどこでやってたんだろう。

 

スリーピーホロウ 生首がたくさん飛ぶ映画。その生首もビレヴァンとかで売ってそうなゴムっぽい感じ。 それでもあの時代でここまでのCG使うのは、やっぱティムバートンだなあ。 線の細いジョニーデップかっこいい。あ、でも家族全員殺されたのは本当に怖かった

 

帝都物語 島田久作とこの映画を知らずしてライチ光クラブを語るなかれ

 

シャイニング 大きい大自然から始まる映画なんだよなあ。それが僕にもかなり印象付けられている 初見だと本当に怖い場面がある。けど二回目見るとたいしたことはない。 しかしさすがキューブリックで何回見ても最後のこまよくわからない。 あ、どうやって幽霊が鍵を開けたのか。物理的な作用を幽霊は鍵を開けることしかしてない っていう意見が多いけど僕は違うと思う。最後のこまでゴールデンルームの看板が入り口の逆のところに置かれている。ほかの家具に白い布がかけられているということはまた人が入ってきたのか?ちがうと思う。幽霊もがんがん物を動かしてるような感じがするんだが・・・もやもや

 

アメイジングスパイダーマン この手のリブートはヒーローがヒーローとして誕生するのに時間がかかりすぎ。 最初からヒーロー登場して、その回想の中にヒーロー誕生端が語られているような バートン版バットマンみたいな始まりにしたらもっと要素詰め込めたんじゃないか スパイダーマンは青春映画みたいなにおいぬけ切れないからなあ。 ただ、警官のおじさんやリザードが割といいやつだったのはよかった

 

アウトレイジ 乾いた暴力。2みたいなあ。有名俳優たちがどんどん死んでいく。 ほんとずるい生き方をかっこよく見せるには、いっぺんの情も描いちゃいけないな。 思ったより血が出ないんですね。よかった

 

アべンジャーズ 「作戦はある   戦う」レゴがほしい。マーベルがディズニーに吸収されてよかった・・かな?

 

パーフェクトブルー バッドエンドになるかと思ってた。今敏かっこいいな。なんかのアイドルにはまってる人が見たら どうおもうんだろこれ。ゆめゆめ夢の連続。それでも飽きさせないのは結末がどうなるんだ? っていう気持ちを続けさせるため。ただ、なんでやつは目を狙うんだ・・・こわ・・・

 

コープスブライド なんか悲しかったなあ。蝶が飛ぶの。敵がくりいむしちゅーの有田みたいな顔してた。

 

陰陽師 これぜったい腐女子歓喜だろ。最後のせりふとか。 でも敵がかっこいいな。真田さんだからってのもあるけど。 敵のかっこよさってなんなんだろうな。うーむ

 

ミュウツーの逆襲 クリスマス公演でサイコキネシスの参考になるかなと思って借りたけど 最初の「私は誰だ なぜここにいる」っていうせりふからもうずっと涙が止まらなかったwwww ただなんの参考にもなんなかったwww美輪さんのほうが勉強になったwww ポケモン映画はデオキシスからだめになったらしい。僕はデオキシスからポケモン映画を見始めましたwww

 

空気人形 さっき見終わったんだけど、これで二時間もつのかあ?って思ったけど最初から最後まで 見逃せなかったね。星の王子様のようでもあり、和製シザーハンズのようでもある。 女の人の裸あるから、そーゆーシーンあるからって15禁になんでもかんでもするのは だめだと思う。そーゆーのを排斥して育った青少年とませてるコはどっちがいいんだろう。 僕は前者だと思うけど。 体の中にヘリウム入れて空に飛んでいくのかと思った。けど違った。 僕にとっての芸術・映画って、ある空間に、そこには異質な要素が絵画的に存在してることだと思う。誰かの代わりじゃないよ。君も僕も同じだよ。ああ、そうか。 あなたは誰かに必要とされている。あなたのしらないうちに。そーゆーメッセージの作品を15禁に するんだよなあ。

 

特攻野郎Aチーム 牽制 陽動 分裂!  リーアムニーソンかっこいいいいい!明るい96時間みたいなものだと思えばなかなか。銃をぶっ放すCGをやるとき光量が多すぎる。ドクターフーのウードのエピソード (ブラックホールにすいこまれるみたいなやつ)と同じような感じ。ちょっとあれだけ気になるんだよなあ。よくないとおもう。そこだけだな

 

エクスペンダブルズ ワンセグで見たけど暗くてよくわかんなかったしつまんなかった、予想より

 

トロピックサンダー ぐろい。生首のところやだったなあ。でもほかは楽しくみれた。

 

のぼうの城 才能のあるものが才能のないものを支配して、権力のあるものが権力のないものを支配する 「いやなものはいやなのだ!」本当にいい映画だった。あそこで泣きそうになった。

 

オズ始まりの戦い サムライミは完全復活だな。グアーってスクリーンが広がっていくところ最高だったなあ。 こんだけ観客サービス多い映画も珍しいかも。あ、これも悪役かっこいいな。 女の人もきれいだし。ゾンビみたいなの出てくるしwww

 

リンカーン秘密の書 これ悪役かっこよくないなw 最後がアメリカンサイコの最初みたいww 斧をぶんぶん振り回して戦うリンカーン!練習しようかなww 主演俳優は有名なやつなのか??

 

攻殻機動隊 しろうまさむねの原作を見てみたいと思った。主役がばらばらにやられるってすげえな 筋肉の盛り上がりとか、ジブリみたいな動きだよなあ 音楽がいいよね、神道的で

 

インセプション 最高でした。これを見て以来悪夢しか見ていないです この夢は何なんだって自問自答しちゃう。あとすげー幸せなときか これ夢なんじゃないかって思う

 

ダークナイトライジング 最高でした。これを見て筋トレを欠かせなくなりました。昨日やってないけどww ベイン相手ならスピード勝負より耐久性重視だからビギンズのバットスーツがよかったんじゃ・・・

 

デッドサイレンス 美しい! 幽霊が怖いおばあちゃんなんだけど、何回も出てきてほしかったww いいキャラしてるなwww舞台的だなあ、人のいなさ。 映像が本当にきれい。セットもすごい美意識で作られてるんだと思う 照明もきれいだし。きっと

サムライミの影響を受けた演出なんだろうけど もう一回みたいなあ

 

アメリカン・サイコ クリスチャンベールが殺人鬼です。全裸のクリスチャンベールが血まみれになりながら チェーンソー振り回して追いかけてきます。

 

ハウルの動く城 美輪さんが出てるところしかみてない。だから、ジブリの女性はちょっと男性といい雰囲気になると「昔 ここにきた気がする 」とか「むかし あなたにあった気がする」とかたぶらかされちゃう。 あと、美輪さんは電撃でやられるほど弱くはないからこの映画は入り込めなかったww

 

ミッションインポッシブル エレベーターのところぐろくてやだった。爽快なアクションとかには血とかグロいところは 一切ないほうがいい。そういった面でノーラン版バットマンとかはよかったなあ トムクルーズのスパイ道具がちょっと地味すぎないか・・・? でもかっこいいからいいのか。20年位前の作品だしな。

 

羊たちの沈黙 これでアンソニー・ホプキンスが好きになった。思ったより怖くはないんだけど 大事な人が事件に巻き込まれたらと思うとやっぱ怖い。 足を怪我した男が車に重い荷物を入れようとしていて、それを手伝った女性が その男に車の中に投げ込まれて背中の皮膚をはがされて殺されて川に沈められるとか・・ 実際に殺人者が使った手口らしい。足を怪我してるなんてもちろんうそ。 アンソニーホプキンスはすごいかっこいい。

 

オペラ座の怪人 ミュージカル 25周年のやつだった。泣きました・・・・舞台で泣くって結構僕にとっては珍しいけど 壮大なスケールだと泣いちゃうね。かっこいいし。 ただ!!ただ!! マイケルクロフォードにも歌っていただきたかった・・・・!! これ、わかるひとにしかわからなくていいや。

 

ヴィドック CGの迫力ある荒さ?荒いから迫力があるのか??それにしてもかっこいいな。 どんでん返しみたいなのはどうでもいいなww説明しない美しさ。 あっちではこれも15禁なのか?日本はこの手のフランス映画をお手本にして レイティングどうにかしたほうがいいんじゃないかな

 

パラノーマルアクティビティ これは、DVDで見るべきだ。そして特典映像を見なければならない!! 本編はぜんぜん怖くないぞ!でも特典映像はなんと・・・稲川淳二が音声解説してくれる! いや、解説してくれない!!ただ淳二が思ったことをべらべらと90ぷん垂れ流してしゃべってくれる!!そして隠しボタン!!それを押すと稲川淳二の本編とはまったく関係のない怖い話が聞ける!!そして稲川淳二の収録後のインタビューも収録!!本当にお得です!! あ、監督のインタビューもありますがつまんないです

 

オースティンパワーズデラックス スピルバーグもトムクルーズも出てる!!んだけど、 ぼくの目当てはマイケル・ケインだったんです。ノーラン版のバットマンのアルフレッドね。 こんなコメディにも出てくださる・・・ま、オースティンパワーズシリーズの元ネタの主演だもんな とはいえ、すごい。面白いし。元気になるよ。

 

死刑台のエレベーター 吉瀬美智子を見たくてみた。それだけだなあ。あんまり・・・吉瀬美智子はフランス人みたいだった。この人グラビアアイドルだったんだよね。AVの人とか、グラビアの人とかから演技とかの才能のある人をどんどん輩出したらきっとすごいことになると思うんだけどなあ。 立派な人だっているんだから色眼鏡で見ちゃいけないと思う。

 

ポルターガイスト なんだかすさまじい映画だったなあ。椅子が組み体操的に並ぶところすばらしい

 

鞍馬天狗 終わりがしり切れトンボな感じ。だけどいろんな遊び心がまんさいでいいと思うw 説明を省く、ということ。映像にも見せないということ。空っぽの身体には、いろいろすんなり入ってくる。

 

死霊のはらわた1 2 3 最高の三部作。SWよろしく傑作は2だと思う。帝国の逆襲みたいだなww GROOVY