こんにちは、アルペン鶴見の西藤です爆  笑爆  笑

最近ではコロナの話題でどこも持ち切りですが

私の中では、大阪の松原市でドーベルマンの8歳の女の子が

誘拐された事件の方にやはり関心がありますショボーン

 

ドーベルマンって飼っていても他所の子に近づく時は

躊躇するものだと思うのですが、犯人は何の躊躇いもなく

近づいているから、私的には顔見知りの人の犯行なのでは?

と思っていますプンプンプンプンプンプン

警察や法律では物扱いかもしれませんが、飼い主さんから

したら大切な家族!!!

8歳の子供を誘拐したのと同じ事だと思っていますダウン

一日でも早く飼い主さんの元へ帰って来るように願っていますお願い

 

本題ですが、うちのドーベル達も全員シニアキョロキョロ

前回お話しした一番高齢の子が12歳です!!

犬も人間も同じだと思うのは、口から入る食べ物の管理と

運動による筋肉の維持がとても大切だと言う事ですグッド!

内臓も筋肉ですから、何もせず動かさずにいれば衰えて来ます汗

逆に鍛えていれば、健康になると思っていますキラキラキラキラ

どうしても食事で摂れない分はサプリで摂ったりしますよね照れ

家の子達も、おやつは自然の物(鹿肉や骨、蹄や豚耳等)を

ずっとあげていましたドキドキドキドキドキドキ

犬も7歳位から体力が落ちて、筋肉が衰えてくると思うのですが

人間の女性も30歳までが筋肉量のピークビックリマーク

それ以降は何もしなければ下降していくだけですあせる

なので運動をする習慣って大事なんですね~おねがいおねがいおねがい

 

 生後2日のドーベルマンですハート     可愛いでしょうラブピンクハートラブピンクハートラブ

 

次回には生後7日と1カ月のお写真も載せますのでお楽しみに~パー

 

今日はココまで爆  笑音譜音譜音譜音譜

 

アルペン鶴見のブログを見て、運動って大事だな~運動したいな~

思った方は是非無料体験にお気軽にお申込み下さいルンルン

 

無料体験はこちら♡

 

スタッフ一同お待ちしておりますお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い