みなさんこんにちは!アルペン鶴見緑地スタッフです!

 

暑い日が続いていますねえーん

私は早くも夏バテしてしまいそうですが、しっかり食べて

アルペンで運動していい汗を流しましょう!

 

 

 

さて、暑くなってきたこの季節、

「運動の後に一杯」と言われるとみなさんビール生ビールを思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか?爆  笑

 

汗を流した後のお酒はおいしいですよね汗

 

しかし!運動の後の飲酒は

 

・脱水症状傘

・睡眠障害zzz

・トレーニング後の筋肉合成の妨害筋肉

 

など、様々な健康への悪影響があることが証明されていますメガネ

 

また、アルコールには食欲増進作用がありたくさん食べたくなることに加えて

栄養は乏しく、カロリーが高いという運動後の体にはいいことなしなのですガーン

 

 

 

ということで、お酒が飲みたくなる気持ちをぐっとこらえて!

 

運動後にはプロテインが最適です!!

 

最近アルペン鶴見緑地では、これまでも販売していたプロテインゼリーに加え、

パウダータイプのプロテインが新発売になりました!!筋肉

 

 

お店にも並べてありますニコニコ

 

今日はご好評につきバニラ味しか在庫がなかったのですが、

他にもココア味やカフェオレ味もあります!

 

たんぱく質不足は、体に様々な悪影響を及ぼしますえーん

 

・髪のコシ、肌のハリツヤがなくなる

・体力が低下する

・集中力や思考力の低下

 

などなど、、、

 

 

成人女性が一日に必要なたんぱく質量は40グラムと言われていますが、

このプロテイン1杯でなんと30グラムのたんぱく質が美味しく摂取出来ます!

 

この機会にみなさんもプロテインデビューしてみませんか?

 

スタッフ一同お待ちしておりますおねがい