こんにちは!

スタッフ山崎です三毛猫猫

 

12月、師走。今年もあと数日。。。

いつもと同じ生活を心がけようと思っているのですが、ついつい気忙しくなってしまい、あれもしなきゃ・これもしなきゃと焦ってしまいます・・・ガーン

 

ところで、年末年始はイベントも多く、楽しい会食なども増えますよね。

ついつい食べすぎたり飲みすぎたりして、気が付いたら体重が・・・なんて事も多いと思います。

元に戻そうと、食事制限や運動をしなきゃ。。。と思いつつ、忙しくてトレーニングはできない、そしてまた飲み会のお誘い・・・なんて悪魔のようなルーティンに陥りがちアセアセ

 

でも、実は冬って痩せやすい季節なんです。

冬は普段から寒さから身を守るために体温を上げようとしています。これだけで実はカロリーを消費しています。

ただ、上にも書いたように、誘惑の多い季節、そして、寒さを防ぐために体脂肪も増えやすいのも確かです。寒いと運動もおっくうになりがちだったり。

ならば、じっとしていても痩せやすい身体を作っていきませんか?

 

痩せやすい身体=基礎代謝が高い=筋肉量が多い

 

というのが基本的な考え方ですが、代謝を高めるには筋肉量アップの他にも方法があるのです。

 

それは・・・

 

炎体温を上げること炎

 

体温を1℃上げることで基礎代謝が12%アップすると言われています。

これは平熱を上げることで可能になります。

体温を上げるためには、血行をよくすることが効果的です。

では、運動以外に普段の生活で、何を気を付ければ、血行がよくなり、体温があがるのでしょうか?

 

1.きちんと食事をとる

 食事をとると、身体が温まりませんか?カロリーなどに気を付けて温かいお鍋などはいかがでしょう?

 

2.姿勢をよくする

 寒さで背中が丸く、猫背になっていませんか?呼吸も浅くなり、代謝が低下・老廃物蓄積の原因にショボーン

 胸を開き、肩甲骨を寄せて姿勢を正しましょう。肩甲骨周りには脂肪燃焼を助ける細胞が集中しています。刺激して活性化させ基礎代謝をアップ

きれいな姿勢は基礎代謝が1.5倍になるとかアップ

 

3.少し薄着にしてみる

温めすぎてしまうと、自分で体温を上げるエネルギーを使わなくなる可能性が・・・ゲッソリ

我慢できる程度の薄着でいることを意識してみましょう。

 

そして、アルペンクイックフィットネスとしてお勧めしたいのは

 

ハートゲルマニウム温浴ハート

 

手足を温かいお湯につけて、血行を促進させますので、からだもポカポカ。おねがい

続けることで温まりやすい身体になっていきますよルンルン

 

年末年始の疲れをゲルマニウム温浴で癒しませんか??

 

無料体験も随時受付中!

こちらまでご予約ください

℡→0853-31-4430

WEB予約はこちら

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

【年末年始の営業について】

丸ブルー12月28日(土)まで通常営業

(18時までの営業・ゲルマニウム温浴は16時30分まで)

丸ブルー12月29日~1月3日は年末年始休業

丸ブルー1月4日(土)より通常営業いたします。(4日は18時まで)

 

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

 

今年のブログ更新は本日が最後・・・ニコニコ

皆様はどんな一年でしたか?

そして、来年はどんな年なるでしょうか?

 

今年一年、アルペンクイックフィットネス出雲にトレーニングに来ていただき、そしてブログを読んでいただきありがとうございました!!

 

キラキラ来年もよろしくお願いいたします。爆  笑キラキラ