こんにちはウインク

最近、特に思うことは・・・・ストレッチがとても大切だと言う事!!

子供の頃は、運動前には必ずストレッチをしなさい!と先生に言われたものですアセアセ

なので、子供心にストレッチは運動前だけすれば良い!怪我予防の為!と子供の頃は思ってましたが、そうではないのです注意

なんとあせる私Hも実は身体が硬いのです汗ガーン

夜お風呂後に髪の毛を乾かしながら・・・、TVを見ながら・・・、ストレッチをやるようにしてますニコニコ

少しずつではありますが、股関節等柔らかくなってきたかな・・・・とOK

股関節を柔らかくしておくと、いつまでも若くいられるそうですよグッ

動きがスムーズになるし、関節の可動域も広くなります。

どこか痛みがある時や、なんかだるい時にもやるとなんかスッキリしたりしますよアップ

人間のカラダは使わないと、すぐ凝り固まってしまうので・・・・

クラブ内では、ゲルマ後、サーキット後血流がよくなった時にしっかり使った筋肉を伸ばしてあげると

柔らかい筋肉がついてきます!

柔軟性のある筋肉をつけて、痩せやすい美ボディを手に入れましょうグッチュー

そして日頃からストレッチを意識して運動頑張りましょう筋肉