淡路島 生しらす丼食べに… 〈浜ちどり〉 | リンのブログ Aloha mai ・*:..。o○☼*゚


5月18日(土)


生しらす丼食べに淡路島へ


今年は4月19日から生しらす解禁!!
11月ごろ迄までいただけます


次女の手術からちょうど1ヶ月
すっかり元気になって 新しいアルバイトも
先週から始めてますニコ


淡路島ドライブも一緒に行きました!!



車DASH!DASH!DASH!   車DASH!DASH!DASH!


天気はあいにくの曇り空くもりくもり


日本一の吊り橋
明石海峡大橋渡って






淡路サービスエリア(下り)
渋滞無しで 高速道路で1時間半もかからんかった




うーん…  ほんま天気が残念おーっ!



丁度お昼時

サービスエリアでも「しらす丼」有ったけど
釜茹ででしたチュー  危ない危ない…
生しらす丼食べに来たのに並ぶ所やったわーえー




ここのサービスエリアは
上り下りと
県立淡路島公園が併設された
ハイウェイオアシスと3ヶ所行き来出来ます


上りと下りは 釜揚げしらす丼
ハイウェイオアシスで 生しらす丼がいただけます


でもせっかく淡路島まで来たので
高速降りて ちょっと観光の予定もあったので
地元のお店探したら 近くの港に有りました





絵島

日本書紀の「国生み神話」に登場する 
「おのころ島」日本最初の国土として
伝承されてる1つらしいです

パワースポットにもなってます

夜はライトアップされてるらしい〜キラキラ
知らんかったなぁぶー



絵島目の前の観光案内所の建物の2階に
お店があるんやけど
建物自体 中々の年季もの

ほんまに営業してるんかな?
という雰囲気で 2階に上がると
お店の前に行列が出来てましたガーン










次女はし生しらす丼と明石のたこ


私と旦那は 今が旬で淡路島の名産
サワラのお刺身乗せいただきました


サワラのお刺身も程よく脂が乗ってて
とろける美味しさ 生しらすもぷりぷりでしたウシシ





お店からの風景


生しらす丼いただけるお店は沢山有るけど

ここは 当たりでしたビックリマーク
(ここしか行った事無いけどにやり汗)



お腹も一杯になって次の目的地へ続きますバイバイ


車DASH!DASH!      車DASH!DASH!





ニコニコご訪問ありがとうございますウインク