みなさんこんにちは😃

千葉店のカワノです!

今回は先日あったインストラクターセーフティーキャンプについて書いていきます!

これからマリンスポーツがシーズンに入ってくるとともに水難事故も多くなってきます。

それを踏まえて僕たちインストラクターが安全について学んでいくために行われました!


1日目は赤沢にきました!

本来菖蒲沢で行う予定でしたが海況不良のため

赤沢に変更となりました!

僕自身レスキュー以来となる赤沢です!

ここでもレスキューしていきます!


まずはレスキューという事で今回はグループレスキューという集団でのレスキューを行います!

その中でインストラクターはどのように人に指示を出し動かしてかつ早く救助ができるか鍵になってきます😎

これは溺者役を決めるジャンケンをしてます!

ちなみに溺者役は結構きついです😓









こんな感じで陸にあげていき、レスキューを行いました!普段やらない事ではありますがフルレスキューよりこのグループレスキューの方が遭遇する場面は多いです😎


終わった後はデブリを行いどいういった対応がよかったのかもっと改善点はあるかなど話していきます😊


レスキューが終わりここからはナイトダイビングをしていきます!

今回はここまででまた次回ナイトダイビングについて書いていきます!

ここまで見ていただきありがとうございます😊


AQCIA dive house

カワノ

友だち追加


宜しければ「友だち追加」
ボタンクリックお願いします✨
お得なクーポンが配信されます!

AQCIA HPはコチラ↓↓