今日はですね

ディベート甲子園というものをやりました

国語です!


えとですね、

テーマ『メディア社会は日本を滅ぼすか』

これで2つの班で賛成意見と反対意見を言い合うものです

どっちもやるんですけどね

4分交代で

たとえばA班が最初賛成派だったら

B班が反対派です

んで、4分たったら逆の立場になって言い合います


反対のほうが結構言えたりしました

敵が、静かな班なもので

ひたすら私の班のみなさまが意見をぶつけました

多分!班内で一番私が言ったかな....ァハ~

がんばりました☆


周りの班が判定するんですけど

見事6-0で勝利!

てか負ける気無かったし・・笑


1回戦、準決勝、決勝とあります~

私の班は1回戦突破!

次は準決勝だぁ~!!

ま、次はすんばらしく最強な班なのできっと負けます

でも近差で負けれるようにがんばりますっ(’◇’)ゞ


勝てたらいいけどね・・(・∀・*)