仙台駅地下のカルディで買ったPoulet Père & Fils Beaujolais Villages Nouveau。

なんか美味しいボジョレーヌーボーだよと書いてたので、今晩の一本。

 

自宅飲み、

カミさんのごちそう、おでん、芋煮、生牡蠣、マグロ、

とれたてホップ一番搾り。

そのあとは、ボジョレーヌーボーで乾杯

 

そして、締めがこれ!

サンドのぼんやり~ぬTVで、紹介していた美味いもん。

山元町の岩佐海苔店で作られた海苔のおつまみ。

 

国産のバラ海苔とナッツ類、ガーリックとブラックペッパーの一袋。

サンドウィッチマンが、食べると依存性があると大絶賛。

 

チーズ味の一袋。

どちらもワインにもハイボールにもぴったり。

 

こちらは、チーズ味の方。

もみ海苔という感じで、確かに食べ始めたら止まらない。

ちょっとお高いけど、封を開けると一気食い間違いない。