080217ピアチェーレナポリタン  080217ピアチェーレアサリ


水の森にあるみやぎ生協の(現在は)T字路から宮城学院女子大方面へ向かいJOMOGSの少し手前にあるパスタ店「ピアチェーレ」
店内は、静かに向かい入れてくれるお二人の案内でテーブルに
4人卓2と6人卓1、カウンターが数席で残念ながら、ランチ時も喫煙可の模様
さてランチメニューは、サラダ、スープ、コーヒー付で、メニューには、「パスタのゆで時間は、10分位かかります」との断りも書かれています。
全然問題ないです、待ちます・待ちます。
壁には、KHBナマイキテレビやおーバンデスなどのスタッフのサイン色紙も貼られていて大ファンの白澤アナの「美味しいですよ」のメッセージで期待は膨らむ。
注文は、 ナポリタン(1,000円と アサリとベーコンのクリーム風味(950円)。
イタリアンドレッシングのかかったサラダは、口に入る際の大きさを考えるような丁度良いサイズでシャキシャキとした野菜達がポイント
スープは、少し濃い目の味付け
パスタが出るまでのおしのぎのように温めたミニバケットが出てきたのはありがたかった。
そしてナポリタン登場!
ケチャップベトベトのナポリタンも大好きなのだが、ここのは、タマネギとトマトを煮込んだ風の飽きのこないさっぱり爽やかな味で、大振りの海老やベーコン、なす、シメジがたっぷり入っていてかなり自分好みのパスタに出会った。
カミさんの「アサリと・・・」も、クリームスープのほんのりとした甘さが美味しい。
残ったバケットにソースを絡めて食べ、最後のコーヒーを飲み終わりくつろいだランチ終了
優しそうなお二人が静かに奏でるパスタ屋さんは、これから通う一店
雰囲気ともに良いが、ランチ時の喫煙可でプラマイ0。

 

adr:仙台市青葉区桜ケ丘4-4-13