今日はいい天気!

波も風もないから海~♪

海に行けば必ず魚は釣れるから、、

食べれるだけお持ち帰りです。

本日は久々のタカバアラ。

{3DDAEDC6-32EC-4616-9BDC-9F1395A29D97}


いつものアコウ・タイ・アラカブ。

刺身と炙りは間違いなしの美味しさ。

翌日の刺身は旨味がでてもっと美味しい。

タカバアラは捨てるところがない!

皮も美味しいしコラーゲンたっぷり。

カマは漢方鍋の具材と、あら炊き。

あら炊きにすると脂がのっているから

照りがすこいです。V(^_^)V

ソテーは皮はパリッと、白身はふんわり。

レモンバターソースで。最高に美味しい~☆

鯛は潮汁と鯛飯と刺身  ♪

今頃の鯛は脂がのって甘みがあります。

とにかくどれも美味しくて。。☆

お酒か進んじゃうな。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペニンシュラ東京のマンゴープリンのお土産。

濃厚ミルキーな美味しさで幸せ~♡

{09D7064E-4D7E-4E7B-B683-00DF7DD25AAE}

最近の手作り器。

スープを医れたり、手作り餡子入れたり。


{FD9BFC78-98B7-4835-829E-DB938C26051C}


実家の庭の紫陽花をお持ち帰り。

部屋のあちこちに飾ってhappy~。

白い花瓶も手作り。

{075746BA-913E-4478-B274-E7138505D36C}

6月の美味しい野菜はモロッコインゲン。

新鮮な美味しい野菜。

贅沢にいただけるのは母と妹と自然のおかげ。

いつも感謝の気持ちで一杯です。

{21175766-CA9B-4E84-94B5-871587BB11E3}

ふさふさの緑の葉っぱはブラジリアンチェリー。

{8CA27593-7CFF-43EC-AB0F-26E554E6C359}

ずいぶん前に西表島で買ったもの。

また実ったことがないのです。

今年は身をつけてくれるかな?

{E670D6A8-21EB-4528-A8FE-0F7378DC908B}

梅を使って、、

梅干し、梅シロップ、梅サワー。

梅干しは今年初。うまくできるかな?

梅雨も楽しい事がたくさん~♪☔️