(釜山10月28日~30日)
南浦洞の光復路から一歩チャガルチ方面のに入った道は、
若者向けの日本風ご飯屋さんがたくさんできています。
歩いていたら、お店の中のお客が皆、貝を食べているのを目撃。
その店に入って見る事にしました。
ゼスチャーで皆と同じ貝を注文してみました。
皿一杯に貝がやってきました。
アサリの酒蒸しみたいな感じかな。
味は貝の味。当たり前か。
ぷっくらとはしてなかったけど、貝が好きなのでとりあえず食べる。食べる。
。。。しかし閉じたままの貝も多数。
なので、「開いてない」とジェスチャーで。(隣の韓国の人「あいてないぞ」のようなこと言ってた)
そしたら、スプーンでこじ開けていきます。
「ギョエ~そんなの無理。戻してもう1回火を通してきて」と言ってみた。日本語で。
でも態度で充分に通じたはず。
しかし「ケンチャンナヨ・ケンチャンナヨ」と笑いながら言うのです。戻すのはダメダメって。
生の貝は黒~くて・・・・・・・。。
「私は生カキで1回あたって点滴うったから、これは絶対に食べない。
あなたは食べてもいいけど、あたっても私は絶対に面倒みないよ」ってノンリ。
大丈夫な自信はないから食べるのはやめました。
隣の韓国の人は食べてましたけどね。
とりあえずこの皿は12000Wです。火が通ってるのは何事もなかったですよ。
こういう変な事もまた楽し。。。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8d3n7u1b7d4y




