コーテージに着いて、潮をかぶったままの自分とマリングッズを綺麗にして、、、。

お腹も満たされていたし、天気も悪かったし、いつのまにやら夫婦ともども1時間くらい寝ていました。


さていつのまにか夕方になり夜ご飯。この日は何の予約もしていません。

コテージ周辺のカフェに行けばいいか・・って思ってたら・・・どこも店が閉まるのが早いのです。

遅くても18時。

コテージも前もって予約しておけば2千円で夕食がつけられたのですが。

ご主人にお勧めのお店を聞いて、そこへ行く事にしました。


川平湾      「じんべい」                  寿司&居酒屋


ふつうの主婦Yokkoの場合   ふつうの主婦Yokkoの場合  
                  ゆし豆腐の揚げだし豆腐。こっちでは食べれない食感。美味い。
ふつうの主婦Yokkoの場合   ふつうの主婦Yokkoの場合  

大将のおまかせ握り。               またまたタカセ貝。 
ふつうの主婦Yokkoの場合   ふつうの主婦Yokkoの場合

どれもウロコつき。身は柔らかいけど、皮がしっかりしているので食感がいい。
ふつうの主婦Yokkoの場合   ふつうの主婦Yokkoの場合

ふつうの主婦Yokkoの場合   ふつうの主婦Yokkoの場合

珍しい寿司が食べれて楽しかった。

米原付近はコンビニはありません。小さな商店はひとつあります。
離島ターミナルの前で買ったお菓子のマルシェのビッグシューが本日のデザート。。。。。
ふつうの主婦Yokkoの場合 味は普通すぎだ。


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8d3n7u1b7d4y