沖縄で浴衣を作ったが、まともに浴衣を着れない。
なので習い始めた着物教室。半分コスプレ感覚もあり。
自分の着物は振袖しか持っていないので、母の着物で練習。
でも着物も帯も流行りがあるんですよね。
レトロというよりは古~い感じ。
博多織の工場見学に行くと、帯はそれはそれは素敵です。
すごく欲しくなるけれど、額が大きすぎる。
韓国でばかり洋服を買ってる私にはムリ。
でも知らない世界を覗くのは楽しい。先生も気さくで楽しいんです。着物は着れても、帯が難関。
とりあえず、来月は着物で終了パーティがあるのでそこまでは頑張ります。

浴衣を先生に見せたら、きちとんときれば昼のお出かけ用にもなる柄と言われたので半帯はほしいな。


ふつうの主婦Yokkoの場合

ふつうの主婦Yokkoの場合