今日の写真 | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

今日は曇り空。 その上、ムシムシして暑いですタラー

 

蓮の1番花が咲いてから、今日で4日目。

花が見られるのも今日が最後かな?

今の様子は、こちらです下矢印

 

 

 

パッカーンと開ききってますね照れ

開花してから雨は降りましたが、大雨じゃなかったので花びらがちぎれずに

残っています。

 

 

 

 

こんなに開ききってても、不思議と綺麗です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

買い物から帰ってきた時に、蓮の蕾にトンボが停まっているのを発見しました!

きっと近づいたら飛んでいくと思ったので、車の中からスマホで撮影スマホ

買ってきたものを冷蔵庫に入れて、庭を見てみると、まだ蓮に停まってるびっくり

それならばと、一眼レフを持って庭に出てみましたカメラ

こっそりと歩み寄って、パシャキラキラ

 

 

 

 

不思議な事に、近づいても飛んでいかないし、飛んだと思ってもまた蕾に戻ってきます。

この蕾は、トンボが停まっている奥の方にも、もう1本。

そして、1番花が咲いているすぐ横にもう1本。

 

 

 

私が動くたびに、あっちへ、こっちへと移動します。

 

 

 

 

このトンボを見たのが11時過ぎ。

結局、14時を回ってからも、まだ蓮の辺りに居るんですよ。

もしかすると、羽化したばかりで羽を乾かせていたのかも・・・・!?

そう思って写真をを見てみると、片方の羽が曲がっているようにも見えます。

雨が降らない内に、飛び立っていってね~あせるあせるあせる

 

 

 

 

クローバー    クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

八重咲朝顔なんですが、今年は初めて八重咲じゃないのも咲いてきたんですあせる

 

 

 

10分の1の割合で咲いているんです。

八重咲でなくても、可愛い朝顔なんですけどね飛び出すハート

 

 

今年も、庭のプランター鉢にねじり花が咲きました照れ

 

 

やっと咲き出したばかりです。

でも、これ、めっちゃ小さいんです汗うさぎ

 

 

 

高さは10cmくらいしかないんですよあせる

こんなに小さいのに、立派なネジ花だぁ~ラブ

 

 

 

 

 

カマキリの赤ちゃん、見つけました飛び出すハート

久しぶりにカマキリ見た~ハート

さきほど庭に出てみたら、今度は小さいトノサマバッタも発見あせるあせる

ショウリョウバッタはよく見かけるけど、トノサマバッタは珍しい。

食料になる虫とかが、たくさんいるのかもしれませんねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます龍

今日もより良い1日でありますようにニコニコ