スガキヤのたこ焼き専門店 | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

今日は、昨日からの雨が上がっていいお天気になりました。

ずっと雨が続くものだと思っていたので、この晴れ間は嬉しいですね照れ

この機会に冬物を洗って、片付けしなくちゃあせるあせる

なんて思っていたら、ウルフさんが急に「行きたい場所があるねん」

いつだったか、新聞の地方版にも載っていたんですがが、スガキヤが新業態の

たこ焼き専門店『たこ寿(たこじゅ)』を作ったとかで・・・。

全国初出店のお店が三重県鈴鹿市にオープンしたんですよあせる

そこに、たこ焼きを食べに行きたいと汗うさぎ

 

 

行く道すがら、桜の開花を確認しながらのドライブでした車

久しぶりに通った道だったので、色々様変わりしていてそれを見ているのも

楽しかったですね~。

中々いいドライブが出来ましたウインク

 

 

 

向かった場所は、3月末にランドオープンした『そよら』

 

 

 

 

ここの2階にスガキヤの併設店として、『たこ寿』がありました。

ここのイオンは1階が食料品、2階には、服飾と生活用品。

飲食出来るお店と言うとスガキヤオンリー。

そんなこともあってか、スガキヤラーメンは出来上がりを待っている方が多くて、

さらに、たこ焼きの方にはお客様が並んでいます。

 

 

 

 

もちろんテーブルでは、食べている方がいっぱいあせるあせる

たこ寿に並んでいる方は、15~20人くらい居たでしょうか。

たこ寿の最後尾の列に並んだら、係員の方が一言

「焼きあがって受け取るまでには、2時間くらいかかりますが大丈夫ですか?

え、ええ~、2時間!?!?

ウルフさんに、そのことを伝えると 「2時間も待てやん!諦めるわぁ~ショボーン

個数制限もしているようですが、見ていると焼きあがるまでに相当時間がかかりそうタラー

このたこ焼きが食べてみたくて来たのに、残念ですえー

余計にお腹も空いてきて、帰り道でどこかお店に入ってお昼にしようという事になりました。

さて、そうなったらどこでランチを食べるかです。

ウルフさんは、『王将』一択。

帰り道沿いにあったっけ??

車を走らせていると、10分ほど走ったら目の前に『王将』の看板がキラキラキラキラ

 

 

 

 

これは、私が注文した海鮮焼きそばと餃子1人前。

ウルフさんは、日替わりランチ(塩ラーメン)

久しぶりに王将の餃子、美味しかったですね~照れ

ランチにも餃子が付いていたので、ほぼ私が完食チョキ

最近、よく食べるんですよてへぺろ

暖かくなって、外に出る機会が増えて来て嬉しいですね~。

今度は、カメラ片手に写真を撮りに行きたいなぁ~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

龍ニコニコ龍      今日の写真       龍ニコニコ龍

 

 

 

 

 

色んな色のチューリップが咲いていますチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

 

 

 

 

フリージアも咲き出しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます龍

今日もより良い1日でありますようにニコニコ