噂の大型ディスカウントストアに行ってきた! | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

朝から雲行きが怪しかったのですが、お昼を過ぎてから雨が降り出しました傘

先週も週末が雨で、また今週も日曜日にかけてが雨です。

明日は、町内清掃日に当たっているのですが、これは中止になりそうですえー

 

 

 

以前、テレビの情報番組でも紹介されていた大型のディスカウントストア「ラ・ムー」

一度、行ってみたいと思っていました。

なんでも岡山県では有名なお店だそうですよあせる

三重県には、4店舗もあるそうです。

そこで、昨日のことになりますが、ウルフさんと一緒に午前中に行ってきました車

このお店、24時間営業なんです。

10時過ぎで駐車場も空いてたし、店内もガラガラ。

店内は大きくて、通路も広いですね~。

ゆっくりと品物を見ながら買い物が出来ました。

切らしているヨーグルトや、新玉ねぎを買い物かごに入れながら、ブラブラ買い物。

気になったのは、お肉コーナー。

午前中とはいえ、10時を回っていたのに少ししかお肉が並んでいない汗うさぎ

今回、お肉を買う目的はなかったんですが、余りにも棚が空き空きでした。

それと、テレビでも紹介されていた、お弁当コーナー。

値段設定が安すぎるびっくりびっくり

近くのスーパーで、税抜き250円でも安いと思っていたのに、ここは、

さらに安かったんですあせる

安かろう不味かろうでは無いのを確かめるためには、買ってみないとわかりません!

 

 

 

 

右側の天丼+麵セットが、税抜き184円、左側の大黒様の牛めしが 税抜き276円。

ちなみに、ご飯とおかずが何品か付くお弁当も 税抜き184円でした。

 

 

家に帰ってから、レンジでチンして食べたのですが、イマイチ・・・・

温め足りなかったのもあると思うので、さらにチンして食べたのですが それなりでしたショボーン

作って時間が経っていたんでしょうね。

若いお兄ちゃんが、牛めしを買われるのを見て食べたくなって買ってみたのですが

温めないと美味しさが半減すると、個人的に思いました汗うさぎ

あのお兄ちゃん、美味しく食べられているかしらはてなマーク

 

 

 

それと、このお店では、ベーカリーでも力を入れているのです食パンメロンパンコッペパン

コストコみたいに、バターロールやミニクロワッサンなどの大量の袋詰めセットがあったり

総菜パンのセットもありました。

我が家は毎朝食がパン食食パン

食パン1本で売っていたので買ってきましたチョキ

 

 

 

 

 

これを、好きな厚みに切って冷凍しておきます。

今朝の朝食に食べてみたんですが、柔らかいし、いつも食べているのと遜色ない感じ。

この1本で、税抜き184円!

これは、あったら買いたくなりますねウインク

 

 

インスタントラーメンやカップ麺もありましたが、我が家の在庫は足りているので

買い求めずでしたが・・・・

買い物を終えて外に出てみると、併設している売店『PAKUPAKU』に行列が出来ていました。

ここでは、たこ焼き6個がワンコイン100円なんだとかびっくり

そりゃ、並びますよね飛び出すハート飛び出すハート

 

チラシの売り出しによっては、買ってもいいなと言う感じですね。

近くに毎日が安売りをしているスーパーがあるので、どうしてもそこと見比べてしまいます。

今年に入ってからと言うもの、ドラッグストアが次から次にオープンラッシュびっくりマーク

今やドラッグストアと言っても、薬以外の食品が充実しています。

冷凍食品はあるし、肉や野菜、卵まで置いてあったりするんですよ。

中には、食品スーパーで買うよりも安いものもあったりするので、品物によっては

ここで買う方がお得だったりします。

そういうこともあって、あっちのお店、こっちのお店と使い分けているんですあせる

ほとんどの食品が値上げ、値上げで高くなりましたからね~泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎカメラうさぎ       今日の写真       うさぎカメラうさぎ

 

 

 

 

ニオイバンマツリ(アメリカジャスミン)が咲いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございますうさぎ

今日もより良い1日でありますようにニコニコ