クラフトバンドキットが届きました! | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

私の趣味の一つに、クラフトバンド作りがあります。

最初は、100均のクラフトバンドキットから始まって、雑誌を買ってきて

自分で作り始めました。

最初は楽しくて色々作り始めたんですが、バッグがいくつも要りませんし、

欲しいもの、作りたいものが無くなってくると少しづつ遠ざかってきていたんです。

最後に作ったのは、昨年11月末頃。

ちょうど1年間は、作ってない事になりますね汗うさぎ

 

 

私が始めるずいぶん前から、妹が先にクラフトバンド作りをやっていました。

教室にも行かなくなっていた所に、私が始めたという事で

残っていたクラフトバンドを譲ってくれました照れ

そのクラフトバンドがまだ沢山あります。

小物くらいだったら、まだまだ作ることは可能です気づき

 

 

先日、妹から連絡が入り、

「クラフトバンドキットをもらったんだけど、作る!?

私は、仕事で手が回らないし、良かったら送るよ」 と言うんです。

写真を見せてもらうと、少し難しそうな編み方のがあったけど、久しぶりに作ってみようかと

二つ返事で送ってもらう事にしました!

それがこちらです下矢印

 

 

なんと、4種類もびっくり

 

 

 

 

網代編みっていうのが、難しそうですねえー

 

 

 

石畳編みっていうのが、私の一番苦手な編み方なんですガーン

これは、事前に何度も編み方を練習してからでないと手が出せませんえーん

 

この4種類、出来上がりに1年くらいかかってしますかも~泣

急ぐ必要もないし、来年から少しづつ編んで行こうと思っています。

年内は、掃除と孫の子守で忙しい年末になりそうです汗うさぎ

 

 

年末で忙しい中ですが、最強寒波襲来ですあせる

お互いに気を付けながら、年末を乗り切っていきましょう!!

 今日は冬至🎃

ゆず湯に入って温まりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございますニコニコ

今日もより良い1日でありますようにニコニコ