カレー納豆と ミスドの「さつまいもド」 | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

今日は、朝から曇り空。 午後から雨が降るようです傘

何やら、また台風12号が発生したようですね。

今の予報だと、台風11号と同じようなコースを進んでいく様子です。

どんな大きさの台風かわかりませんが、11号での爪痕も残っているでしょうし

さらに、大きな被害が出ないといいですねえー

 

 

 

先日、スーパーで変わった納豆を見つけたので、買ってきました。

それが、こちらの 『カレー納豆』です。

 

 

 

 

 

 

以前にも、期間限定の『うな重納豆』を購入  

 

カレーが好きなウルフさんが、「これ、食べてみたい!」と言うので買ってきました。

納豆といえば、茨城県。

このカレー納豆は、どこが作っているんだろうと裏面を見てみたら、なんと秋田県びっくり

このカレー納豆のラベルには、「ご飯にもパンにもナンにも」って書かれてます。

封を開けてみると・・・・

 

 

 

 

添付タレと一緒にカレー粉が付いていました。

さて、ここでウルフさんが、タレを先につけるのか、それともカレー粉をつけるのかと

悩み始めて・・・・

どっちが先でも良さそうなもんだけど・・・・えー

本来なら納豆にはネギですが、今回はカレー味という事で、ネギは無しです。

 

 

カレー粉をかけると、カレーの匂いがプ~ンとしてきます。

納豆の匂いがかき消されるので、納豆の匂いが苦手な方にはいいかもしれません。

一口食べてみると、カレーだびっくりマーク

そして、ちょっと辛いタラー

納豆入りカレーライスを食べた事はありませんが、こんな感じなのかなはてなマーク

ウルフさんは、ちょっとお気に入りみたいですルンルン

 

 

 

 

最近、CMでよく見かけるミスドの『さつまいもド』、買ってきました~ラブ

秋の新作のさつまいもドは、全部で5種類。

全部は食べきれないので、2つだけ飛び出すハート

 

 

 

「大学いも」 と 「スイートポテト」 をチョイスして、黒糖のポンデリングも一緒にピンクハート

以前にもさつまいもドを買った事がありましたが、その時はなんだか甘ったるかったような

気がします。

選んだものがそんなドーナツだったのかしらはてなマーク

今回選んだスイートポテト、しっとりしていて甘すぎずに美味しかったですルンルン

今日は、1個でいいや。 残りはまた後で・・・・

 

 

 

もうそろそろ夏野菜の収穫も終わりに近づいてきましたが、今日は、いつもよりも

たくさん採れましたOK

 

 

 

 

枝豆も残り少なくなってきました。

まだしばらくオクラもピーマンも採れるみたいです。

今度は秋冬野菜に挑戦してみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございますチュー

今日もより良い1日でありますようにニコニコ