『トップガン マーヴェリック』 | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

今日は朝から、映画を観てきました。

今年は、これで2回目。

『トップガン』を大好きなウルフさんが、どうしても観たかった映画です。

 

5月24日に公開されてから1か月。

そろそろ落ち着いてきたかなと思い、それも平日の1番最初の上映時間を選びました。

上映時間の10分前に着いたんですが、チケット売り場は、いつになく混んでますあせる

平日でこんなに混むなんて・・・・ガーン

今日から上映される作品もあるからなんでしょうね。

毎回朝一番の上映時間を狙って行くのですが、10:20からということだけで来たんですが

チケットを買おうにもこの時間帯がありません汗うさぎ

どうやら、朝一番の上映時間は、「スクリーン X」という設定のようです。

「スクリーン X」と言うのは、次世代型映画上映システムなんだそうです。

正面スクリーンに加えて、左右の壁面にも映像が投影されるシステムです。

270℃の範囲でスクリーンに投影されて、迫力感あふれるものなんだとか・・・・

追加料金(500円)が必要になりますけどねてへぺろ

お昼からの上映まで待つことも出来たのですが、ウルフさんはどうしても観たいと!!

でも、結果的には、スクリーンXで観ることが出来て、正解でしたチョキ

別料金を出してでも観る価値はありますびっくりマーク

それを表すかのように、平日にもかかわらず席が埋まっていました。

女性男性関わらず、私達と同じような年代の方も多かったです。

トップガンを映画館で観た世代が、またあの感動をもう一度!という事で

観に来られているんでしょうね~。

 

 

始まってすぐに、トップガンのあの名場面とあの名曲 「デンジャー・ゾーン」

前作トップガンを思い出して、鳥肌ものでした鳥鳥鳥

それを270度のスクリーンで観られるのですから、迫力たるもの凄かった~キラキラキラキラ

トム・クルーズはじめ、キャストの方々も実際に戦闘機に乗って、撮影していたようですし

リアリティーは、バッチリですグッ

2人とも満足して帰って来ました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございますチュー

今日もより良い1日でありますようにニコニコ