多肉の植え替えが出来たのはいいんだけど・・・・ | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

朝晩は少し冷え込みますが、お昼間は、ポカポカお天気です晴れ

ブログを見ていると、睡蓮や蓮の植え替えを進めている方を見かけます。

それを見るたびに、私も!と思いながら、中々手が出せずにいました。

それでも、ブロ友さんがこの肥料が良いよと教えてくれたので、それを買いに行ったり

今日は、赤玉土や腐葉土などを買ってきました。

植え替えしたくても、土と肥料が無くっちゃね~てへぺろ

 

 

今日は、植え替えがんばるぞ~って思ってたのに・・・・

ホムセンで、多肉を見たら、ついつい欲しくなって買ってきちゃったルンルン

 

 

 

この子たちを家に持ち帰ってから気づいたんですが、

これって、以前ウチにあったのじゃない!?

多分、間違いない! 我が家にあったけど、消滅してしまった多肉ですえー

お店では、そんなことを思わずに手に取ったんですが、目につく多肉って

偏ってしまうものなのですねあせる

 

 

早速、家の鉢に植え替えしました。

多肉の植え替えをしていたら、睡蓮や蓮の植え替えは、後回しになっちゃった・・・・ガーン

ずっと、多肉も気になっいて、ずっと触りたいと思ってたんです。

外で、多肉の植え替えしてると、時が経つのも忘れて夢中になっています。

時折、ウルフさんが、めだかの世話をしがてら、様子を見に来ます。

 

 

多肉たちを見ていると、花芽が出て来ているのもあるんですよね。

よくよく見ないとわからないくらい小さいのもあったけど、それを見つけた時は

とっても嬉しくなりますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

右側に、小さい花芽が出て来てるチュー

 

 

 

 

 

 

ほら、こっちにもとんでもなく小さいのが出て来てますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日こそは、睡蓮と蓮の植え替えを頑張る!!

と思っていたら、明日は午後から雨予報だってガーン

出来る限り、がんばろ~あせるあせる

 

 

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございますチュー

今日もより良い1日でありますようにニコニコ