100均クラフト『ペーパークラフトバンドキット』 ⑧ | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

昨日は、暖かな1日でした晴れ晴れ

今年は、自治会の組長役をしてるのですが、昨日は集会所の掃除の日でしたあせる

毎月、月初めの土曜日に組長会議が行われるんですが、掃除の後に会議があると

言うことで、私は確認もせず、てっきり掃除は土曜日だとばかり・・・・

金曜日の夜に、集会所の集合時間を確認したら、な、なんと、日曜日あせる

良かった~、土曜の朝は、ゆっくりしてられる~チュー

だって、土曜日って、めっちゃ寒い日だったんですよえーん

掃除当日、集まった組長さん達と「昨日でなくて良かったね」と話しあってました。

で、打って変わって、今日は天気も下り坂で、寒い日ですショボーン

そして、明日はまた暖かいんだと・・・・

暖かくなったり、冷え込んだりと気温の急降下が激しすぎますねガーン

インフルエンザも流行っているそうですし、気象病にも注意して、対策しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の 100均クラフト 『ペーパークラフトバンドキット』 ⑧ が最後になります。

もしかしたら、100均ではなく、ペーパークラフトバンドで、何か大きい物を

作ることはあるかもしれませんあせる

でも、まだ手芸店に行ってないので、何とも言えませんてへぺろ

もしかしたら、他の100均クラフトにチャレンジするかも!?

 

 

今回は、今までの中で一番難しそうな、蓋付き、そして、取っ手付きのカゴ

いや、もうバッグですね照れ

凄いでしょう~びっくりびっくり

 

これを作っていきますよ~チューチュー

まずは、説明書の通りにクラフトバンドをカットします。

今回は、今までの中で一番種類が多いですねあせる

 

これで、まずは底面から・・・・

底から出ているバンドを全て、立ちあげてから

細いクラフトバンドを、追いかけ編みで側面を編み始めます。

それから、太いクラフトバンドで編み込みます。

そして、最後にまた、細いクラフトバンドで追いかけ編み。

 

飛び出ているバンドを全て、中に埋め込みして、これで完了。

 

そして、次に、蓋部分を作ります。

これで、蓋が出来上がりました!

わかりにくいですけど、四角い角それぞれを、丸くカットしてあります。

 

そして、この蓋と、最初に作ったカゴ部分を編み込んで、接着すると・・・

 

この写真の反対側に、取っ手を付けます。

 

蓋が取れないように、留め具を作ったら、出来上がり~ラブラブ

取っ手の近くにある、ボッチみたいなのに、細い紐状のわっかをかぶせてます。

この蓋を開けてみると・・・・

こんな感じ~チューチュー

 

今まで8個のペーパークラフトバンドを作ってきましたが、これが一番感動しましたラブ

サイズは小さいけど、取っ手が付いてるのがお気に入りですラブラブラブラブ

これは、色違いでもう一個、作ってみたい~チュー

 

 

 

 

 

読んでもらってありがとう!

今日もより良い1日でありますようにニコニコ