”zippo ライター” 修理されて帰ってきました~(*^-^*) | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

昨日あたりから、暖かい日が続いてますね~晴れ晴れ

もうすっかり春ですね~桜桜桜

 

 

おかげで、やっと多肉の植え替えをする事が出来ます照れ

庭で作業をしていたら、お届け物が届きました!

小さな紙袋で、ウルフさん宛。

何か頼んだのかしら?  それとも、何かのプレゼントが当たった!?

送り主は、大阪の会社。

なんでしょ?

 

 

ウルフさんに連絡を取ってみると、「何にも注文してない。景品の申し込みもしてない。」

「もしかしたら、何かの詐欺とかかもしれんぞあせるあせる

会社名を伝えて、調べてもらったら、ジッポーの修理を頼んだ会社でしたてへぺろ

あ、あ、あ、あ~びっくり  そうでしたアセアセアセアセ

 

 

以前、zippoライターを買いに行った際に、頂いたコメントにも書いてもらってたんですが

修理をしてもらえるんだそうです。

 

その事を、ウルフさんに伝えたら、「知ってる!」って・・・・

新しく買ったzippoライターを現在使ってますが、もし、これが壊れた時用に

以前のを修理してもらえばいいやんチョキって事で、修理に出すことにしましたニコニコ

 

 

新しく買った箱の中に、保証書が入ってあったので、それをと一緒に送る事に

しました。

ウルフさんが、「昔に調べた事がある。たしか、愛知県に修理する所があるらしいあせる

念のため、調べた所、今までは愛知県ではなく、大阪の輸入代理店である

「マルカイコーポレーション」に修理品を送付することになっているようです。

2015年から変更になったようで、保証書に書いてあるのは愛知県になっていました。

調べてみて良かった~あせるあせる

修理期間は、1か月以上かかるみたい。

いつ修理に出したか、わかるようにカレンダーに書いておきましたニコニコ

 

 

2月21日に送ったので、一か月半くらいで手元に届いたってことですねラブ

 

送られてきた中には、送った封筒や修理箇所を書いた手紙まで、

全部同封されていました。

 

修理箇所は、上蓋を抑える金具の板バネが折れていたんですが

壊れていた部分と、修理したzippoが同封されてましたグッ

これを見たら、ウルフさんのテンションも上がる事間違いなし爆  笑爆  笑

無料で修理してもらえるんだものねアセアセ

喫煙を勧めている訳ではないけど、これは嬉しいサービスですよね~ルンルン

 

 

 

 

 

昨日は、ウルフさんがお休みだったので近くの和食屋さんにランチに行ってきましたナイフとフォーク

ここは、お魚料理が美味しくって、それに天ぷらや揚げ物はいつも揚げたてあせる

煮魚御膳を頼もうと思ったけど、ウルフさんに先に注文されたので

私は、いろどり御膳を注文照れ

 

 

ご飯もたくさんありましたが、ペロッと食べちゃったてへぺろ

煮魚御膳は、大きいカマとサバと赤魚と3種類も入ってて、食べごたえは十分すぎるほどラブ

 

このお店に向かう道すがら、桜が満開桜桜桜

ついこの前まで、やっと桜が咲いてきたって思ってたばかりだったのに・・・・

いつの間に、こんなに咲いてるの~びっくりびっくりびっくり

お花見行きたい気分だったけど、お腹が満腹すぎて、早く横になりたいとウルフさんえー

せっかくの休みなのになぁ~ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

あ、そうだ! 思い出した~あせるあせる

家から1分もかからない場所に、大きい桜の木が1本ある桜

あの桜も綺麗に咲いてるんじゃと思って、歩いて行ってみると・・・・

綺麗に咲いてました~桜桜

 

 

 

本来なら、3本くらい桜の木があったのですが、2本が切られてしまって、今は

この1本が残っているのみあせる

車の通りが激しい場所なので、ゆっくりお花見とはいかないですね~えー

 

 

 

白かと思ってたこのチューリップチューリップ黄

黄色が薄くなって白っぽくなっただけみたい。

でも、赤はそのまま赤いんだけどな~チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでもらってありがとう!

今日もより良い1日になりますようにニコニコ