今日も朝顔が綺麗に咲きました (*^-^*) | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

今日も朝から雨が降って、気温が低くていいんだけど、蒸し暑いあせるあせる

ここ数日、スッキリ晴れる事が少なくって、これも台風の影響みたいです台風

 

私が妹たちと夏休みを楽しんでいる時に、中々咲かなかった青い朝顔が咲きました照れ

これは、青というより、紫っぽい青って言う感じ。

『石畳咲朝顔』・・・・・切れた花弁が折れたたんで咲く朝顔

真正面から綺麗に咲いているのが撮れましたラブ

 

これは、朝顔には見えないですよね~照れ

他の朝顔も綺麗ですけど、花弁の形が変わっている分、これも大好きな朝顔ですラブラブ

 

今朝見てみたら、白い朝顔 『変化咲白花』 が満開~ラブ

これだけたくさん咲いてくれると、やっぱり綺麗~キラキラキラキラ

 

 

クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー

昨日の朝、庭に出てみたら、電線にツバメが数匹止まってましたニコニコ

今までこんなにたくさん止まってるのは見た事がないんだけど、止まってるだけで動こうと

しませんあせるあせる

これって、子供たちですよね~ラブラブ

我が家にツバメの巣は無いので、近くのお家に巣があるんでしょうねウインク

この子ツバメも、これから巣立っていくんでしょうね~照れ

もしかして、巣立つ前だったんでしょうか!?

まめばぁばちゃんのブログでよく見かけていたツバメたち、私もこんなに真近で見れるなんてラブ

ちょっと感激して、写真を撮ってみましたチョキ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー

ちょっとこれを見てもらえますか?

お隣との境目の場所なんですが、雑草がいっぱい・・・・・

ちょっとお見せできる状態じゃないんですが、そこで雑草と一緒に咲いているこんな植物を

見つけました!下矢印

結構大きくなっていて、高さは20㎝くらいあるでしょうか。

これ、バラじゃないかと思うんですびっくり

アップにしてみると、トゲもあるし、小さいながら花芽っぽいのもあるように見えませんか!?

これを鉢に植え替えようかと考えてますが、どうしてここに?

バラが咲いている場所とは、凄く離れてるんですよあせる

どんなバラなんでしょう!? 

植え替えしても、育ってくれるかな?と、不安もありますが楽しみに見守っていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー

私、すっかり忘れていたのですが、いつの間にかブログ開催してから6年目を迎えておりましたびっくり

2012年8月3日から始まったんですよね~照れ

最初は、写真を載せるのがわからなくって、しばらくは文字だけあせるあせる

同じ頃にブログデビューして知り合った人たち、現在も続けているのはごくわずか・・・・

ブログはあるけど、更新をされていないのがほとんどなんですよねショボーン

そして新しく始められた方たちとの交流があってと、そんな繰り返しの中で今があります。

私のつたないブログを読んでくれている方々、そして楽しかったり、ためになったり、勇気づけられたり

たくさんのブログ友さんたちのおかげで、ここまで続けてこれた気がします照れ

たくさんの皆様、ありがとうございます!

そしてこれからも、更新頻度が減っても続けていきたいと思っています!!

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日もより良い1日になりますようにニコニコ