星求職中の50代もすけです。ニコニコ
 
星賃貸一戸建て一人暮らしです。
 
星料理と旅行と副業が生きがいです。
 
星日々の生活でいい事、ダメな事を記事にしています。読んでくれると励みになります。おねがい
こんばんは!もすけです。
今週は、いよいよ面接が迫ってきたのでスーツをクリーニングに出しました。
タンスにしまってある30年ぶりのワイシャツを出してみましたが、無残な形で経年劣化が酷く新調することに。
そもそもワイシャツなんて普段全く無縁なのでどこで売ってるかさえ分かりません。
近くのホームセンターを覗いたところ、1300円位で販売されていましたが、
今後、数回しか着ないのでもう少し安価な物がないかを探しました。
今度は、中国製の服などを扱うお店で探した所999円でしかもデザインもよく気にに入り即買いしました。
これで面接の服装は、決まりました。
面接時の受け答えは、練習が出来ないのでアドリブで何とかしょうと思っています。
人と話すのが好きなのとブログで記事を書いているので大丈夫だと思っています。
問題は、面接の前の作文ですね。
作文なんて小学生の時ぐらいまで書いた覚えがあるだけでかなり不安です。
作文の題は、分かっているので事前に備えようと思っています。
最近は、スマホやPCで文字を変換して書くので、鉛筆などで書く時は、漢字も忘れているのでそこが一番のネックですね。
事前に作文を書いて漢字も書けるようにしたいです。
                                                            

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

もすけでした。

 

 

\もすけのオススメ/

期間限定公開中の副業のお知らせウインク

誰でも気軽におうちで参加できる無料メールレッスンです。ニコニコ

ブログと日記で稼ぐ無料メールレッスンなのでリスクなしで始められます。ハート

アメーバブログ初心者に特におススメです。気になる方は、要チェックです。ニコニコ