星求職中の50代もすけです。ニコニコ
 
星賃貸一戸建て一人暮らしです。
 
星料理と旅行と副業が生きがいです。
 
星日々の生活でいい事、ダメな事を記事にしています。読んでくれると励みになります。おねがい
こんばんは!もすけです。
今回もアイスの新商品を見つけました。
赤城乳業株式会社の平日夜の濃香バニラです。
   「平日夜の濃香バニラ」は、平日の夜にアイスを楽しむ方々のために開発されたプレミアムアイスです。仕事や日常の疲れを癒すために、手軽に食べられて濃厚な香りと味わいを楽しめるよう作られています。マダガスカル産のバニラ香料を使用し、豊かなバニラの香りを堪能できるのが特徴です。高い乳脂肪分により、濃厚でクリーミーな味わいが楽しめます。

アイスバーは白くて滑らかな口当たりで、バニラの香りが鼻に抜ける瞬間を楽しめます。その香りは豊かで、洋酒のように感じられることもあり、一部には人工的に感じる人もいるかもしれません。冷凍庫から出したばかりのアイスは、ふんわりとした空気感というよりは、やや詰まったぽふっとした食感です。

味には微かな卵の風味とミルクのコクがあり、後味はすっきりとしています。バニラの香りが強い点については好みが分かれるかもしれませんが、夜に少し贅沢なミルキーなアイスを楽しみたい時にはぴったりです。
                                                        
 

いつものスーパーで税抜き98円でゲットしました。

このアイスを堪能した直後、気にもしていなかった異変が起こりました。

それは、歯の痛みです。虫歯というよりも歯茎あたりから舌の付け根が痛くて

最悪です。

すごく気になったので7年ぶりに歯科院に行く事になりました。

該当の所を診察して頂いたところ奥歯から2番目の歯がグラグラで化膿していました。

薬を歯茎に充填してもらい抗生物質を処方してくれました。

先生は、歯は残す方向でといいましたが抜歯されそうです。

なんだかとても憂鬱になりましたがアイスクリームが悪いのではありません。

歯のケアを怠っていた自分が悪いの自業自得です。

またしばらく通院が始まります。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

もすけでした。

 

 

\もすけのオススメ/

期間限定公開中の副業のお知らせウインク

誰でも気軽におうちで参加できる無料メールレッスンです。ニコニコ

ブログと日記で稼ぐ無料メールレッスンなのでリスクなしで始められます。ハート

アメーバブログ初心者に特におススメです。気になる方は、要チェックです。ニコニコ