星求職中の50代もすけです。ニコニコ
 
星賃貸一戸建て一人暮らしです。
 
星料理と旅行と副業が生きがいです。
 
星日々の生活でいい事、ダメな事を記事にしています。読んでくれると励みになります。おねがい
こんばんは!もすけです。
毎年この時期になると憂鬱になります。今年は、特にです。
なぜなら僕は、今現在、無職で収入がありません。
この状態で税金は、かなりのお荷物です。
若いころは、税金もかなり滞納がありまして特に市県民税は、100万以上ありました。遅延金も含めるとヤバい金額でした。
過去の事を考えると今はましな方なので早めに納めたいと思います。
最悪、5年位逃げ続ければ時効があるので税金も消えますが、現在は取り立てが厳しくなったので無理ですけどね。
今回は、現金、クレカ、コード払いの3つから選択しょうと思い調べました。
現金で払うとメリットもデメリットもありませんが、クレカやコード払いは、
メリットとデメリットが存在します。
(1)クレジットカード
   メリット・・現金が引き落とされるまで猶予がある
         家計管理が一元化される
         場所や時間を選ばず納付できる
         ポイント還元がある
         支払い後、分割払いやリボ払いに変更ができる
   デメリット・システム利用料(手数料)がかかる
         クレジットカードでの納付には、納付税額に応じた決済手数料
         がかかります。具体的な手数料は以下の通りです。
         1円から10,000円までの納付税額: 83円(税込)
         10,001円から20,000円までの納付税額: 167円(税込)
         20,001円から30,000円までの納付税額: 250円(税込)
         30,001円から40,000円までの納付税額: 334円(税込)
         40,001円から50,000円までの納付税額: 418円(税込)
(2)QRコード払い
    メリット・・クレジットカードと変わりません。   
    デメリット・ポイント還元が無い、還元率が低い
(3)クレジットカード還元ポイント
   楽天カード・・・・(0.2%)500円で1ポイント
   三井住友カード・・(0.5%)200円で1ポイント
   イオンカード・・・(0.5%)200円で1ポイント
この時点でお勧めは、楽天カード以外です。
ただ楽天ペイで楽天カードから楽天キャッシュにチャージするとこの時点でポイントが還元され、還元ポイントが0.5%になるので200円で1ポイントになります。
クレカの手数料もかかりませんが楽天カードが必要になります。
ただし納付額によってポイント還元されても手数料があるため必ず得になるとは、
限りませんので気をつけましょう。
ここで僕が見つけた更にお得な情報をお知らせします。
必ず還元されるとは、断言できませんがやる価値はあると思います。
 
ゆうちょ通帳アプリで税公金支払い(QRコード)ご利用キャンペーン
実施期間    2024年4月1日(月)~6月30日(日)
応募方法    自動エントリー方式(応募不要)
条件    キャンペーン期間中、自動車税や固定資産税等の税公金(地方税)をゆうちょ通帳アプリの「税公金支払い(QRコード)」でお支払い(支払金額の条件はありません)
特典    税公金支払い(QRコード)ご利用で、毎月抽せんで1万名様に、1,000円をプレゼント(口座への入金)
入金日    支払月の翌月末まで
注意事項    
※同一支払口座記号番号での当せんは、キャンペーン期間を通じて1回のみです。
※当せん金の入金を行う時点で、税公金支払い(QRコード)の利用口座を解約等している場合、当せんは無効となります。
※地方税統一QRコードが印字された納付書に限ります。
※ATMによるお支払い(納付)は対象外です。
※ゆうちょ通帳アプリの「払込書払い」及び「税金・各種支払い(ペイジー)」によるお支払い(納付)は対象外です。
※当せん通知は行いません。口座への当せん金の入金をもって通知にかえさせていただきます。
ここで、僕のお勧めの目にいいサプリメントを紹介します。
このサプリメントは、使用している材料も成分もとても良くてしかもカプセルもとてもこだわっています。
僕は、近視が酷く眼がよくかすむためネットなどで探した所、この製品に辿り着きました。眼病予防や普段パソコンをよく使うので目に良い成分を多く含む製品が良かったのでこちらを選び、現在10年以上も愛飲しています。
この商品のお勧めポイントは、北欧産のビルベリーが主成分でしかも体に吸収されやすい様にナノ化されているところです。他の似た商品では、見つかりませんでした。毎日、一粒の服用で目の視界がはっきりします。吸収力がいいので効果の実感が分かりやすいです。単品購入もできるし、定期購入にすると続けるほど割引率が上がっていきます。定期縛りもないので始めやすくてお勧めです。
気になる方は、一度チェックしてみて下さい

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

もすけでした。

 

 

\もすけのオススメ/

期間限定公開中の副業のお知らせウインク

誰でも気軽におうちで参加できる無料メールレッスンです。ニコニコ

ブログと日記で稼ぐ無料メールレッスンなのでリスクなしで始められます。ハート

アメーバブログ初心者に特におススメです。気になる方は、要チェックです。ニコニコ