星求職中の50代もすけです。ニコニコ
 
星賃貸一戸建て一人暮らしです。
 
星料理と旅行と副業が生きがいです。
 
星日々の生活でいい事、ダメな事を記事にしています。読んでくれると励みになります。おねがい
こんばんは!もすけです。
 今日、yahooメールをチェツクしていたら、イオンからカード使用のお知らせが来ていました。
こちらが問題のメールです。
     イオンカード】お客様のカードご利用明細の内容をお知らせいたします

2024/05/04 土曜日 15:19
【イオンカード】お客様のカードご利用明細の内容をお知らせいたします。
お客様

このたびはイオンカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のご利用照会がございましたので、お知らせいたします。

ご利用日時:2024-05-04 14:18:40
ご利用場所:国内加盟店ショッピング(通販・ネットショッピングなどでのご利用)
ご利用金額:118,690円

ご利用の覚えがない場合は、下記よりご本人様のカードのご利用内容についてのご確認をお願いいたします。

カードのご利用確認のお知らせについてはこちら

<ご注意点>
※1.本サービスは、お客様のイオンカードのご利用照会が行われた場合、
   イオンカードMY PAGEにご登録いただいているメールアドレスへお知らせするサービスです。

※2.ご契約キャンセルとなった場合のお取消し情報は配信されません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■
イオンフィナンシャルサービス株式会社
東京都千代田区神田錦町3丁目22番地 テラススクエア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright All Right Reserved. AEON Financial Service Co., Ltd.
無断転載および再配布を禁じます。
こいうメールが来ていました。
パッと見本物のようですが、詐欺メールです。
最近やたらと多いので困ります。
おかしいと思ったポイントは、まず送られてきたメールアドレスが変です。
自動送信自体は、おかしくありませんがメールアドレスを確認すると
詐欺メール・・・mga@newss0.we11ds.jp
本物メール・・thanks@aeon.co.jp
違いは、@aeon.co.jpが本物です。メールを見分ける時の参考にして下さいね。
本文にあるイオンカードMY PAGEは、存在しません。これも嘘です。
イオンスクエアのMY  PAGEが本物です。
詐欺メールに引っかかる内容は、利用されたカードの金額が高額なため焦って急いで確認するため引っかかります。
金額で誘導して偽のサイトに誘導(フィッシング詐欺)
ログイン情報、暗証番号、クレジットカード番号、セキュリティ番号などが詐欺犯に抜き取られます。
一度入力してしまうと終わりです。
詐欺犯はリアルタイムでサイトを見ているので
カードを直ぐに停止しても間に合わない事が多いそうです。
詐欺メールを防ぐために次の事を意識しましょう。
(1)メールが来たらアドレスを確認。
(2)文章に金額表示があった場合、ほぼ詐欺。
(3)個人情報などメールには、載らない。
(4)最近は、イオン、三井住友銀行、PAYPAY銀行、Amazonの
   詐欺メールが多い。
対策としては、カード利用の際に利用メールが届くように設定しておく。
出来るだけアプリなども活用すれば詐欺にはかからないと個人的に思います。
サポート詐欺も有名ですよね。
だいたい詐欺に合うのは、高齢の男性です。
アダルトサイトなどを閲覧するとほぼ引っかかります。
なんでアダルトサイトが多いかというと理由があります。
(1)アダルトサイトを見てた事を誰にも相談できない。
(2)相談できないから自分でなんとかするしかない。
(3)パソコンが使えないとアダルトサイトを閲覧できない。
まさに欲望のスパイラルです。高齢の人が詐欺に合う要因です。
僕ならページを閉じるか電源を落として終わりですけどね。
パソコンにセキュリティソフトが入っていてもサポート詐欺のサイトは、
繋がるので困ったものです。一番は、電源ボタン長押し、これでOKです。
ここで、僕のお勧めの目にいいサプリメントを紹介します。
このサプリメントは、使用している材料も成分もとても良くてしかもカプセルもとてもこだわっています。
僕は、近視が酷く眼がよくかすむためネットなどで探した所、この製品に辿り着きました。眼病予防や普段パソコンをよく使うので目に良い成分を多く含む製品が良かったのでこちらを選び、現在10年以上も愛飲しています。
この商品のお勧めポイントは、北欧産のビルベリーが主成分でしかも体に吸収されやすい様にナノ化されているところです。他の似た商品では、見つかりませんでした。毎日、一粒の服用で目の視界がはっきりします。吸収力がいいので効果の実感が分かりやすいです。単品購入もできるし、定期購入にすると続けるほど割引率が上がっていきます。定期縛りもないので始めやすくてお勧めです。
気になる方は、一度チェックしてみて下さい

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

もすけでした。

 

 

\もすけのオススメ/

期間限定公開中の副業のお知らせウインク

誰でも気軽におうちで参加できる無料メールレッスンです。ニコニコ

ブログと日記で稼ぐ無料メールレッスンなのでリスクなしで始められます。ハート

アメーバブログ初心者に特におススメです。気になる方は、要チェックです。ニコニコ