星求職中の50代もすけです。ニコニコ
 
星賃貸一戸建て一人暮らしです。
 
星料理と旅行と副業が生きがいです。
 
星日々の生活でいい事、ダメな事を記事にしています。読んでくれると励みになります。おねがい
こんばんは!もすけです。
今日で白内障手術体験記も最後になります。
実際、白内障手術に関してネットで事前に調べてみましたが、必要な費用、
手術の流れなどレビューを見つける事ができませんでした。
事前に誰かの体験談でも知る事ができていれば、準備も不安も払拭できたはずです。
今回の僕の体験談がそんな方の参考になれば幸いです。
55歳時の白内障手術に掛かった費用(参考)
(1)検査費用・・18000円
(2)手術費用・・128000円(個室代、食事4回)
   限度額適用認定証を使用後・・88000円(個室代、食事4回)
   個室代・・14000円×2日 食事・・300円×4回
(3)通院費・・11000円
(4)薬費用・・4000円
合計で121000円でした。
ここに生活費なども加えると大変ですね。
手術のために仕事を1か月休む事になったので社会保険で傷病手当を申請しました。収入で変わるのですが、一日約5000円支給されます。
医療保険では、手術給付金と入院給付金、休業補償を使いました。
医療保険の加入は、視力が低下したタイミングで加入しました。
おかげで金銭的にとても助かりました。
会社の保険組合などからお見舞金や付加給付もあり一か月分の給料並みに
給付されたのですごく助かりました。
みなさんも使える制度や保険を事前に準備しておきましょう。
これにて白内障手術体験記は終わりにしたいと思います。
長い記事にお付き合い頂きありがとうございました。
次回からも引き続きよろしくお願い致します。

ここで、僕のお勧めの目にいいサプリメントを紹介します。
このサプリメントは、使用している材料も成分もとても良くてしかもカプセルもとてもこだわっています。

僕は、近視が酷く眼がよくかすむためネットなどで探した所、この製品に辿り着きました。眼病予防や普段パソコンをよく使うので目に良い成分を多く含む製品が良かったのでこちらを選び、現在10年以上も愛飲しています。
この商品のお勧めポイントは、北欧産のビルベリーが主成分でしかも体に吸収されやすい様にナノ化されているところです。他の似た商品では、見つかりませんでした。毎日、一粒の服用で目の視界がはっきりします。吸収力がいいので効果の実感が分かりやすいです。単品購入もできるし、定期購入にすると続けるほど割引率が上がっていきます。定期縛りもないので始めやすくてお勧めです。
気になる方は、一度チェックしてみて下さい。

 

                                                            

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

もすけでした。

 

 

\もすけのオススメ/

期間限定公開中の副業のお知らせウインク

誰でも気軽におうちで参加できる無料メールレッスンです。ニコニコ

ブログと日記で稼ぐ無料メールレッスンなのでリスクなしで始められます。ハート

アメーバブログ初心者に特におススメです。気になる方は、要チェックです。ニコニコ