星求職中の50代もすけです。ニコニコ
 
星賃貸一戸建て一人暮らしです。
 
星料理と旅行と副業が生きがいです。
 
星日々の生活でいい事、ダメな事を記事にしています。読んでくれると励みになります。おねがい
こんばんは!もすけです。
 今日は、自宅療養で大変だった事を記事にします。
飲み薬や目薬のローテーションが始まり慣れない事なので飲み薬は、しっかりと服用できましたが、目薬は種類も多く点眼時間もあるので慣れるまで大変でした。
寝る時も目には、プラスチック入りの眼帯をして眠ります。
目が覚めても顔を洗うこともできません。
お風呂では、首から下のシャワーはできますが頭も洗うことが出来ませんし
僕は、ひげが濃いので2日に一度は、剃らないと大変なのですがそれもできません。事前に分かっていた事なので手術の時期を汗をかかない11月にしました。
目が良く見える様になってからは、身の回りの物が酷く汚れていたのが分かりました。
現在は、見え方も落ちつきましたが普段メガネが必要では無くなった事が一番
よかった事です。
自宅療養の中で苦労した事は、買い物と通院ですね。
一人暮らしだと誰かに助けてもらえないので自分でなんとかするしかなく
ほぼ、自転車で移動していました。
雨の時は、片道40分を歩いて通院しました。
外に出る時は、必ず保護メガネをし家の中でも必要ですが家の中では、伊達メガネをかけていました。(無意識に目や顔を触るため)
食事は、外食やほっともっとなどを利用していました。
ただ、味付けが濃いのであまり好きではありませんでした。
節約のために自炊にしました。もともと料理が好きだったのですが仕事柄、
料理人なので家では、食べずに職場で済ませていました。
現在は、仕事もしていないので毎日料理を楽しんでいます。
下の写真は、実際病院でもらった点眼スケジュールと通院スケジュールです。
参考までに。
 
 
 
 
最初、見た時は、かなりめんどくさいと思いました。
通院回数は、目の回復状態で短縮されましたがそれなりに大変です。
上の写真は、2回目の手術からの予定ですので実際は、一週間分抜けていますのでお間違えなく。
次回は、手術の費用などを記事にします。
参考になればうれしいです。
ここで、僕のお勧めの目にいいサプリメントを紹介します。
このサプリメントは、使用している材料も成分もとても良くてしかもカプセルもとてもこだわっています。
僕は、近視が酷く眼がよくかすむためネットなどで探した所、この製品に辿り着きました。眼病予防や普段パソコンをよく使うので目に良い成分を多く含む製品が良かったのでこちらを選び、現在10年以上も愛飲しています。
この商品のお勧めポイントは、北欧産のビルベリーが主成分でしかも体に吸収されやすい様にナノ化されているところです。他の似た商品では、見つかりませんでした。毎日、一粒の服用で目の視界がはっきりします。吸収力がいいので効果の実感が分かりやすいです。単品購入もできるし、定期購入にすると続けるほど割引率が上がっていきます。定期縛りもないので始めやすくてお勧めです。
気になる方は、一度チェックしてみて下さい。

 

                                                         

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

もすけでした。

 

 

\もすけのオススメ/

期間限定公開中の副業のお知らせウインク

誰でも気軽におうちで参加できる無料メールレッスンです。ニコニコ

ブログと日記で稼ぐ無料メールレッスンなのでリスクなしで始められます。ハート

アメーバブログ初心者に特におススメです。気になる方は、要チェックです。ニコニコ