星求職中の50代もすけです。ニコニコ
 
星賃貸一戸建て一人暮らしです。
 
星料理と旅行と副業が生きがいです。
 
星日々の生活でいい事、ダメな事を記事にしています。読んでくれると励みになります。おねがい
こんばんは!もすけです。
いよいよ手術体験を記事にします。
順番が最後の方でしたので2時間ぐらいで僕の順番が来ました。
担当看護師さんが2人付きます。手術担当の方と病室担当の方です。
手術担当の看護師さんに呼ばれて手術室前に行くとパジャマの上から手術着を付けられ顔を消毒されて目も洗われます。手術する目を大きく広げるためにテーピングされて、帽子もかぶりました。
5分ぐらい待つていると手術室のドアが開いて前の人が出てきました。
それから、僕が手術室に案内されました。スリッパを脱いで入ると床が粘着になっていてベタベタしました。
手術室の内側のドアが開くと手術台が見えました。
少し大きめのリクライニングシートって感じで頭上には、ライトがたくさん点いていて、まるでSFに出てくる部屋みたいでした。
部屋は、明るく室温が体温ぐらいで温かく感じました。
J-POPがかけてあってとてもリラックスしました。
リクライニングシートに座ると左腕に点滴をされ、目の部分が開いたシートを掛けられてから麻酔用の点眼をされて始まりました。
まぶたを上に引っ張られて、目の奥の神経に麻酔の注射をされました。
目で見えていないので分かりませんが、注射針の圧力を感じます。
この時は、目の周りは麻痺しているため何も痛みは感じません。
手術中も目は見えています。人それぞれ見え方は、違うらしいのですが濁った水晶体を砕いて吸い取る時に様々な神秘的な見え方をするそうです。
僕は、ピンク色のキラキラした物を見ました。万華鏡を覗いている感じです。
それが過ぎると、視界は、真っ暗になり、人工の水晶体が入ると眩しい光が見えて
眼帯を付けられて終わります。
点滴を付けたまま病室に向かいます。
病室に戻り点滴が終わるのを待ってから夕食を食べました。
手術自体はすぐに終わりすごく印象的だったのは手術中、担当の看護師さんがずっと手を握ってくれていた事です。手術担当の先生も声を時々かけてくれたので
すごく安心しました。
夕食が済んでから、手術担当の先生が病室まで来て術後の事を話にきてくださいました。自分の連絡先を書いた名刺も下さり、何かあった時は直ぐに電話をと言ってくれました。
手術も終わって安堵していた所、夜中に頭痛が酷くなり、ナースコールをしました。先生に連絡を入れてくれて薬を処方してくれました。薬を飲んだのですが、改善しなかったため先生が来てくれました。
目を検査したところ、眼内レンズを入れた事で眼圧が極端に上がってしまった事が原因でした。眼圧を下げる薬を処方してもらい、飲んだら改善しましたが利尿作用のせいでトイレに何回も行く事になりその日は、眠れませんでした。
翌朝は、朝食を食べてから診察を受けて、1時間後に退院しました。
退院後は、眼帯も取り今まで見ていた世界とは、一変していました。
今まで濁った眼で見ていたため、見えてないことが大多数でした。
新しい目は、世界が明るく眩しかったのを今でも鮮明に覚えています。
来た時、自転車で来ていたため、帰りも大変でした。
左右の視力差がとても大きいので困難でした。でもよく見えるのは、いいことです。もっと早くに手術をするべきでした。
これから、次の手術まで同じ工程を繰り返します。
二回目の手術では、副作用や頭痛は起こりませんでした。
両目の手術が終わると世界がまたより鮮明に見えて全てが明るく眩しかったです。
目が悪かったときは、人の顔を覚える事ができなく、コミュニケーションを取れませんでした。現在は、目も良くなった事で明るく元気に過ごせています。
世界のキレイな所も汚い所も良く見えるようになりました。
自分の家の汚れや、自分の身体など細かい所も確認ができるようになりましたが、ここは、見えなくてよかったかも。
 
 
ここで、僕のお勧めの目にいいサプリメントを紹介します。
このサプリメントは、使用している材料も成分もとても良くてしかもカプセルもとてもこだわっています。
ナノ化された北欧産のビルベリーが主成分でカプセルも小さくて飲みやすいです。
僕は、もう10年以上愛用しています。長く続けると割引もされるし、他にも良い商品がたくさんあります。
気になる方は、一度チェックしてみて下さい。

 

                                                          

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

もすけでした。

 

 

\もすけのオススメ/

期間限定公開中の副業のお知らせウインク

誰でも気軽におうちで参加できる無料メールレッスンです。ニコニコ

ブログと日記で稼ぐ無料メールレッスンなのでリスクなしで始められます。ハート

アメーバブログ初心者に特におススメです。気になる方は、要チェックです。ニコニコ