星求職中の50代もすけです。ニコニコ
 
星賃貸一戸建て一人暮らしです。
 
星料理と旅行と副業が生きがいです。
 
星日々の生活でいい事、ダメな事を記事にしています。読んでくれると励みになります。おねがい
こんばんは!もすけです。
最近、夜中でも18℃位あって、少し寝苦しいですよね。
僕の家では、もう蚊が出始めていて、さすがに蚊取り線香とかは、まだ早いので、
殺虫剤で対応しています。
寝る時の服装も選択が難しいですね。僕の寝具は、まだ、冬仕様なので下着だけで寝ています。スエットだと100%、汗をかいて風邪をひいてしまうので、どうするか悩みどころです。
副鼻腔炎はもう落ち着いたのですが、喉の違和感があり月曜日に病院を受診しました。この時、先生から問診を受けた時に症状をうまく伝える事ができなくて、後日、後悔することになりました。本日まで、喉がおかしいと自分では、思っていたのですが、気になる箇所は喉ではなく首の付け根(みぞおち)だと気付きました。
なので、今日まで本来の症状とは、異なる薬を飲み続けていました。
これでは、症状が改善される事がほぼありません。
最初に処方された薬は、喉のはれや痛みをとる薬とたんをきる漢方薬でした。
今日も病院を受診して、あらためて症状をしっかりと伝えた所、逆流性食道炎を疑われました。当然、薬も変えていただきました。
ただ、前回の時も言われたのですが、症状が変わらなければ専門医に見てもらうようにと言われました。前者だと耳鼻咽喉科で鼻からカメラを入れて喉を検査。
後者だと消化器内科で胃カメラと言われました。年齢も考慮するとガンもあり得ると怖いことを言われました。昨年、物が二重に見えると言ったところ、脳神経外科を受診するように言われましたが、僕も病気や予防医学に関心があるため、とりあえず、白内障の症状を疑ったので眼科を受診しました。結果、白内障でした。
いつも、受診しているクリニックは、消化器内科が得意な先生なので専門外の事は、難しいみたいです。
今回の食道炎で早く症状が治まることを祈りつつ生活していきたいです。
白内障の手術に関して不安(費用、書類、事前準備)など、ネットで調べてみたのですが、そもそも、白内障手術は、高齢の方が多いのでネットをいくら検索しても、自分が、必要とする記事が見当たりませんでした。なので、次回は、白内障手術の体験談を記事にしようと思っています。
今日のおかずは、タラのムニエルとエビチリです。
 
     ここで、僕のお勧めの目にいいサプリメントを紹介します。
このサプリメントは、使用している材料も成分もとても良くてしかもカプセルもとてもこだわっています。
ナノ化された北欧産のビルベリーが主成分でカプセルも小さくて飲みやすいです。
僕は、もう10年以上愛用しています。長く続けると割引もされるし、他にも良い商品がたくさんあります。
気になる方は、一度チェックしてみて下さい。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

もすけでした。                                                   
 

\もすけのオススメ/

期間限定公開中の副業のお知らせウインク

誰でも気軽におうちで参加できる無料メールレッスンです。ニコニコ

ブログと日記で稼ぐ無料メールレッスンなのでリスクなしで始められます。ハート

アメーバブログ初心者に特におススメです。気になる方は、要チェックです。ニコニコ