星求職中の50代もすけです。ニコニコ
 
星賃貸一戸建て一人暮らしです。
 
星料理と旅行と副業が生きがいです。
 
星日々の生活でいい事、ダメな事を記事にしています。読んでくれると励みになります。おねがい
こんばんは!もすけです。
最近は、4月の中頃なのに春を通り過ぎて気温もグングン上がり夏がきたかのようですね。
暖かくなると体調も穏やかになりますが、みなさんはどうですか?
衣替えの時期になり寝具など洗濯が家族だと面倒で大変ですよね。
僕は、一人暮らしなので自分の周りだけで済みますが、一人でも時間を取られて
大変です。
仕事をしてた頃は、布団や、毛布などは、すべてクリーニング店に出していました。現在は、節約のためにコインランドリーを利用しています。
最近のコインランドリーは、羽毛布団も洗えるみたいです。
クリーニング店と比べると手間と時間はかかりますが費用は安くすみます。
時間がなければ高くてもクリーニング店がお勧めですね。
普通の毛布や、敷パッドは、家の洗濯機で洗って、コインランドリーに持ち込めばいいのですが、羽毛布団は、コインランドリーに持ち込んで洗って、乾かすまでの時間がめんどくさいです。
料金は、クリーニング店に比べかなり安いですが。
僕が、よく利用するコインランドリーは、お湯で洗えて、大型の洗濯機や大型乾燥機がありますし、洗濯乾燥機もあります。
実際に羽毛布団を洗ってみたのですが、一度の乾燥時間では、まず乾きませんでした。
洗濯時間に30分、乾燥で120分ぐらいかかりました。
羽毛布団の羽毛の種類にもよると思いますが僕の羽毛布団は、1万円ぐらいの物なので、高い羽毛布団はもっと早く乾くと思います。
一度試しで洗ってからは、二度とコインランドリーでは洗いたくありません。
時間も手間もかかるしめんどくさいし、羽毛布団に関してはクリーニング店か専門業者に頼んだ方がよさそうです。
コインランドリーで羽毛布団を洗った時の料金は、洗濯機で800円、乾燥機で800円、合計時間は3時間ぐらいでした。
料金と時間で考えるなら、羽毛布団に関してはクリーニング店が一番だと。
最近のコインランドリーは、洗濯や乾燥が終わると予め登録してあるメールにお知らせしてくれる機能もあって便利ですよね。
僕の利用する所は、お知らせ機能がないので、スマホのタイマーを使用
しています。
コインランドリーの嫌な所は、乾燥が終わって放置されていると他人が自分の洗濯物を触って乾燥機から外のカゴに入れている事ですよね。
誰が触ったのかさえ分かりませんから女性なんかは、特に不安ですよね。
盗難とかもありますからね。
僕は男ですが、やっぱり知らない人が触るのはかなり抵抗あります。
なので、メールのお知らせ機能は女性にとっては、良い機能だと思います。
料金はまだリサーチしていないので、今度調べてみょうと思います。
グーグルマップの口コミなどを参考にコインランドリーを決めるのもありですね。
今日のおかずの時間ですが、今日は、いつも食べている朝食です。
 
 
      ここで、僕のお勧めの目にいいサプリメントを紹介します。
このサプリメントは、使用している材料も成分もとても良くてしかもカプセルもとてもこだわっています。
ナノ化された北欧産のビルベリーが主成分でカプセルも小さくて飲みやすいです。
僕は、もう10年以上愛用しています。長く続けると割引もされるし、他にも良い商品がたくさんあります。
気になる方は、一度チェックしてみて下さい。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

もすけでした。                                              

 
 

\もすけのオススメ/

期間限定公開中の副業のお知らせウインク

誰でも気軽におうちで参加できる無料メールレッスンです。ニコニコ

ブログと日記で稼ぐ無料メールレッスンなのでリスクなしで始められます。ハート

アメーバブログ初心者に特におススメです。気になる方は、要チェッ