星求職中の50代もすけです。ニコニコ
 
星賃貸一戸建て一人暮らしです。
 
星料理と旅行と副業が生きがいです。
 
星日々の生活でいい事、ダメな事を記事にしています。読んでくれると励みになります。おねがい
 
仕事を辞めざるを得なくなってから早3か月、急に仕事も話す相手もいなくなり、体調もくずれ、30年ぶりに38.1度の熱がでました。最初は、インフルを疑いましたが、その後は、1週間位で熱も下がり少し安心していましたが、それから1週間後に鼻水が黄色に変わり顔を洗う時に左のほっぺたが痛くおまけに歯も痛くなり頭痛もあって流石に病院に行きました。顔を検査した所、目の下の鼻腔に膿が溜まっていました。薬を出して頂きましたが、直ぐには、良くなりません。最初の薬を飲んでから1週間後、再度病院に出向きました。喉の痛みや咳は、だいぶ収まっていましたが、相変わらず頭痛と顔や喉の違和感は続いていました。今回から抗生剤を出して頂きました。これで良くなると先生が言っていたので信じて薬を欠かさず飲みたいと思います。現在の症状は、微熱と頭痛と軽い咳と喉の違和感です。
もっと早くに病院に行くべきでしたが、今は、インフルやコロナのせいで発熱があると直ぐには、検査して頂けないので大変です。
さて、今日のおかずは、白身魚の地中海ソテーです。
最近、時間の余裕があるので毎日スーパーで買い物をしています。
平日に行くと毎日、日替わりで 食材などが安く手に入るので通っています。
曜日や時間や天気などもチェックすると安く買えるのでおススメです。
そんなこんなで今日は、タラの白身が安く手に入ったので地中海風ソテーにします。結構かんたんに作れますよ。
材料は、白身魚、トマト、レモン、片栗粉、塩、コショー、オリーブオイル、パセリです。下ごしらえに白身に塩、コショー、片栗粉でコーティングし、オリーブオイルでフライパンで焼きます。白身が両面焼けたら、細かくしたトマトをいれ、蓋をして蒸し焼きにします。この時、料理酒や白ワイン、ブイヨンを加えると美味しくなります。お皿に盛った後、レモン汁をかけたりパセリを加えると見た目も良くなります。ただ、僕は、一人暮らしなので見た目は気にしませんし量も多くなってしまうのも仕方がありませんが、料理も趣味なので少しは、こだわりたいですね。
飽きやすい性格ですが、定期的にブログは、更新していきたいと思っていますので皆さん末永くよろしくお願いします。
もすけでした。
                                            
\もすけのオススメ/

期間限定公開中の副業のお知らせウインク

誰でも気軽におうちで参加できる無料メールレッスンです。ニコニコ

ブログと日記で稼ぐ無料メールレッスンなのでリスクなしで始められます。ハート

アメーバブログ初心者に特におススメです。気になる方は、要チェックです。ニコニコ