Ver8アップデートきました。
ストーリーが終わってしまうのは寂しい気持ちもあるけど、まずは新ストーリー楽しみます。
アプデ日、夫は休みを取っていて、昼間のうちにストームカイザーを解放してレベル上げて、新髪型でドレアもしてました。もちろん私のドラクエのアップデートも終わらせてくれてました。
アプデ後に、チューリップシアターを見に行きました。
入り口の兵士が、間違えて花摘みギルドと言いそうになってるのが、芸が細かいと思った。
こけら落としが「ゆうたの」のドラマ配信だそう。
もちろん配信チケット買わなきゃ見れないんだろうな。ひとまずは詳細情報を待つのみ。

ストーリーもアプデ日に少し進めました。
前情報にあるように、キュロン人も関わるので、マキュリ集落にも行ってきました。
ぐるぐるメガネがよく似合う子。
新しい街。
偶然の朝焼け。アストルティアより空気が澄んでるのかな。空がキラキラしてきれいな気がする。裏側的な感想だと技術の進化ということか。

ストーリーはいつも夫と進めてるけど、今回は最初のダンジョンの謎解きで、私が詰んでしまいまして。
少し待ってもらっても一向に解ける気配がなかったので、離脱して先に進んでもらうことにしました。
ノートに書いてみたけどそれでも解けず、攻略サイト見たけどそれでも解ける気がせず。
つまずいたところからもう一段階あるというのに。
時間かかっても謎解きは自分でしたいので、しばらくはアスタルジアとか通いつつ、謎と向き合います。
ストーリーは夫のプレイをチラチラ見ながら、見すぎてクリアした気にならないようにしないと。
で、ストーリーが頓挫したので、まもの博士の冒険的な実験に行ってきました。
この目の前の門から建物の前まで走らせて欲しかった!マップ作って欲しかった。

建物の中は落書きたくさんでとても可愛い雰囲気でした。

とはいえ、ボスはなかなか倒せなくて大変でした。フリーバッジがないのが原因ではないと思うけど。
2匹目のブラウニー育てようかな。
敵のHPが低くなると攻撃パターンが変わったけど、なにせ聖守護者とか咎人とか行かないから、どう動くのが正解かもわからず、たっぷりダメージ受けながらなんとか倒せました(初回は全滅)

最初だからまものの心を1つ交換できたけど、結晶を貯めるのは大変そう。あまりに渋すぎて夫がブーブー言ってた。時々アスタルジアやパニガルムでもブーブー言ってるけど、アスタルジアもパニガルムも籠もらなくてもコツコツやるだけでカンストできる私がいるから、実はそれほど渋くないかもしれない。早々に完成したら誰も来なくなるもんね。
そんなVer8のスタート。
夫のストーリーをチラチラ見てるけど、なかなか大半そうな展開だな、と。もちろんこのあとの謎解きも大変そう。
まずはアトマ石の生成を頑張ります。
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
